お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

見ちゃうよね……どうしても! 男子がトキメク夏の肌3つ

ねっころがる女性夏も近づき肌の露出が増える季節、女性がどの程度露出しようとするかは好みなのでしょう。ですが、男性にとっては意外に大きな問題だったりもします。実際男性はどんな露出に魅力を感じているのでしょうか? 男性のホンネを聞いてみました!

そもそも露出は魅力的?

Q露出が多い女性は魅力的に感じますか?

感じる……27.0%
程度による……60.9%
感じない……12.2%

やや露出を求める男性が多い印象ですが、約6割を占める「程度による」……この程度というのが、どの程度なのか! ここは重要ですよね! 求める人、求めていない人、そして程度による人それぞれの声を詳しく聞いてみましょう!

求める男性は具体的!

「キャミソールやチューブトップなど肩・背中を思い切って出してほしい」(36歳/運輸・倉庫/その他)

「ミニスカートで生脚がでているのがいいです。」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

「胸が見えるか見えないかぐらい開いてるのがいい」(31歳/情報・IT/技術職)

露出を求める男性ははっきりしていますね、見たい部分を見たい! やはり男性にとって女性の露出は魅力的なものではあるようです、では、露出を求めない男性の意見は?

求めない男性はシビア!?

「軽そうに見えるし目のやりばに困るので、そんなに露出しないでいい」(29歳/食品・飲料/営業職)

「みんなに見せびらかすのは魅力なし」(30歳/農林・水産/技術職)

露出に興味がないという訳ではなさそうですが、過度に露出する女性の性格、人格にいいイメージを持っていない男性がいるようですね、意中の彼のこのラインは踏み越えないように注意したいものです。その為にも程度が大切、話を聞いていきましょう!

程度ってどの程度?

「谷間が少し見える程度」(31歳/食品・飲料/技術職)

「短いスカート、パンツで脚(太もも)をだしているのが好き。」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

「少し露出があるくらいならいいけれど、あまりにも激しいと、下品に見える」(32歳/公務員・団体職員/学校・教育関連)

参考にはなりましたが、はっきりした答えはわかりませんね。やっぱり男性は露出自体には性的な興味があって、でも自分の彼女になる人には積極的に露出するような人であってほしくないと思う人が多いのかもしれませんね、最後に正直だなと思った意見を一つ。

「隠れてるのが見えた時にうれしさがありますよね。最初から露出していることは、あまりいいとは思いません。見ちゃいますけど」(22歳/食品・飲料/経営・コンサルタント系)

(ツツシミー)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月09日~6月23日にWebアンケート。有効回答数115(22歳~39歳の男性)

※この記事は2015年07月03日に公開されたものです

SHARE