お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 出会い

これで恋が叶う!? 男性の心を射止める「恋愛アプローチ法」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

気になる男性がいるとき、あなたはどうやってアピールしますか? 今回は、あなたが気になる男性の心を射止める「恋愛アプローチ法」を、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

あなたの家でホームパーティが開かれました。たくさんの友人が集まる中で、意中の彼も参加してくれました。そして、彼があなたの家の本棚を見て「あっ! この本いいね! 貸して」とある本を手に取りました。さて、その本はどんな本だったと思いますか? 4つの中からイメージしたものと近いものを選んでください。

 

(1)登場人物に惹かれる『歴史小説』
(2)集めている『雑誌』
(3)資格取得のための『専門書』
(4)お気に入りの『写真集』

【解説】

『パーティ』は非日常や社交性の象徴。人付き合いを意味し、他者から認められたいという承認欲求や自己顕示欲のあらわれとも言われています。ホームパーティを開くことは新しい人間関係を切り開きたい願望やあなたの人間関係を客観的にあらわしているもの。

『本』はあなたにとって必要な知識や情報を意味し、あなた自身の価値を象徴するものであると言われています。パーティで意中の彼が手に取った本は、あなたが認めてほしいと思っている知識や能力、受け止めてもらいたいと思っているあり方や価値観をあらわすもの。

彼が手に取った「本」であなたの認められたい願望(承認欲求)をチェック! あなたは自分を上手にアピールしながら、気になる彼の心を射止めるにはどうしたらいいのでしょうか? この心理テストでは、あなたの恋を叶える、男性の心を射止めるための『恋愛アプローチ法』を診断します。



(1)『歴史小説』を選んだあなたは……

直接会う

(2)『雑誌』を選んだあなたは……

メール

(3)『専門書』を選んだあなたは……

電話

(4)『写真集』を選んだあなたは……

LINE

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]