お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これで恋が叶う!? 男性の心を射止める「恋愛アプローチ法」診断

小高千枝

■質問

あなたの家でホームパーティが開かれました。たくさんの友人が集まる中で、意中の彼も参加してくれました。そして、彼があなたの家の本棚を見て「あっ! この本いいね! 貸して」とある本を手に取りました。さて、その本はどんな本だったと思いますか? 4つの中からイメージしたものと近いものを選んでください。

 

(2)『雑誌』を選んだあなたは……

メール

『雑誌』は週刊誌や月刊誌、女性誌もあれば経済誌などもあり、さまざまな分野で幅広く展開している読み物。古いものを掲載していると思ったら最先端のものを取り上げるなど、移り変わりも激しい。そんな雑誌を彼が選んだとしたら、新鮮さを求める気持ちや、知的好奇心が旺盛な感情を彼と共有したいというあらわれです。恋愛はフレキシブルにフットワーク軽く関係を深めていきたいという価値観が、あなたには強いのかもしれませんね。そのため、あなたにぴったりの“恋愛アプローチ法”は『メール』。LINEなど既読がわかってしまうものは、恋愛にフランクで自由さを求める傾向があるあなたにとって、常に監視をされているような感覚に陥り、窮屈さを感じてしまうかも。 女性は“オンリーワン”を求めがちですが、あなたの場合、ある程度のお互いの世界観も大切にし合える、自立心のある男性があっているのかもしれませんね。ただし、新しいこと、楽しいこと、刺激があることの側面ばかりを見ていると、刺激がなくなったときに気持ちが離れてしまう可能性もあります。刺激も大切ですが、いずれ落ち着く時期を迎えてこそ本当の愛が深まりますよ。

 

★ほかの結果も見る!

(1)登場人物に惹かれる『歴史小説』
(3)資格取得のための『専門書』
(4)お気に入りの『写真集』

次のページを読む

SHARE