お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

えっ? せっかく買ったのに…… 男子ウケが悪い「残念スマホケース」4選

ファナティック

スマホケースシンプルなデザインや個性的なデザインまで、家電量販店のフロアをぎっしり埋め尽くすたくさんのスマホケース。選ぶのにも種類が多すぎて迷ってしまいますよね。最近は食品サンプルがついた一瞬ギョッとするおもしろ商品も人気のようですが、男性から見てこれはイケてないと思う女子のスマホケースってどんなものなのでしょうか? アンケートで本音を聞いてみました!

デコレーションしすぎは、ちょっと……

・「デコレーションで凹凸があるもの。使いづらそうに見えて、変な感じがする」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「デコレーションしすぎなものは、好きではありません」(26歳/電機/技術職)

・「派手にデコレーションされている」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

自分でデコを楽しんでいる女性も多いとは思いますが、男性ウケはあまりよくないということが判明。ゴツゴツして使いにくそうというイメージがあるようですね。

やたら「キラキラ」している

・「ネイルアートみたいにキラキラしているものは嫌い」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「デコりすぎて、キラキラしていると少しひいてしまう」(28歳/情報・IT/技術職)

・「キラキラ派手派手。痛いから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

デコでスワロフスキーなどキラキラ系を使っている人も多いと思いますが、ネイルアート同様に男性の理解は得られにくいようです。

それ、スマホより重くね!?

・「いろいろな物が引っ付いているのは、引いてしまう」(22歳/情報・IT/技術職)

・「じゃらじゃらつけているのはNG」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「ごちゃごちゃ、じゃらじゃらしたものは嫌」(33歳/情報・IT/技術職)

スマホは日常で使う物なのに、なぜたくさん物をぶら下げるのか意味不明と感じる男性が多いよう。いろいろぶらさがっていると確かに重そうです。

キャラクターもの

・「派手なキャラクターものは避けてほしい」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「痛ケース。アニメのキャラクターがプリントされていたり」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「キャラクターものは、いい歳してどうなのかと思う」(28歳/医療・福祉/専門職)

キャラクターものは年齢に関係なく女性に人気ですが、それをケースに使っているとちょっとどうなの!? と感じる男性は残念ながら少なくないようです。

とはいえ、毎日頻繁に手にする物ですから、自分が気に入っているのが一番。自分の趣味であったり好きな物を選んで使っている人が多いと思いますので、あまり男性ウケなどは気にしないと思いますが、今回は男性に不評なデザインを調査しました。もし、よければ参考にしてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年07月03日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE