お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

梅雨でも接近した~い♪ 男性に好印象な「涼やか美人」の共通点5つ

ファナティック

浴衣梅雨や夏の時期は湿気がすごくて、全身がベタベタしたり顔がテカったりと女性には悩みの多い季節。さらに暑さで眉間にシワを寄せたりしてしまいがちですが、中には涼しい顔で颯爽と歩いている女性も。そんな涼やかな印象の女性について男性たちに聞きました。

Q.暑いときでも思わず近寄りたくなる「涼やか美人」と聞くと、どんな女性を想像しますか?

表情が明るくて素敵

・「爽やかな笑顔」(30歳/自動車関連/技術職)

・「さわやかな服装、元気な表情」(34歳/商社・卸/営業職)

暑くてダルイ季節だからこそ、いつも元気で明るい表情の人にこちらも元気づけられたりするもの。いつも疲れてグダーっとしている場合ではありません。

涼しげな服装やメイク

・「白いワンピースで、日傘をさしているイメージ」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「機能的な服装。加えてメイクのナチュラルさ」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

夏こそ映える白の洋服や薄くてもきちんと手入れされた肌へのメイクは素敵ですよね。目に見て涼しい印象は大切です。

夏ならではの浴衣姿

・「水色の浴衣をきて、ポニーテールで首筋がみえる女性」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「浴衣で涼しげにしている女性」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「浴衣がとても似合う女性」(23歳/機械・精密機器/営業職)

夏の女性といえば浴衣! と連想する人は多いようです。着ている方は意外と大変だったりもしますが、涼やか美人度はダントツ。

色白の女性

・「色白で涼しい感じの女性」(32歳/電機/技術職)

・「色白で服装もさわやかな女性」(32歳/小売店/事務系専門職)

気をつけても日焼けしやすい夏だからこそ色白の女性はすごく魅力的に感じます。ケアに抜かりない感じで好印象。

汗を感じさせない

・「汗のニオイがせず、爽やかな女性」(31歳/その他/その他)

・「汗をかいている感じがない」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

汗をまったくかかない、なんて不可能ですが、メイク崩れがなかったり、爽やかないい香りがすると、涼やか美人に一歩近づけるかも!

蒸し暑さが不快な季節だからこそ、涼しい清潔感のあふれる女性に目を奪われるのも納得です。最近は夏のボディケア対策グッズも充実していますし、洗濯洗剤でもベタベタを抑える高機能の商品が出ています。男性に愛される涼やか美人を目指して、日ごろからビューティーケアを心がけましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE