お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「彼氏がほしい! でも恋活は面倒!」というあなたへ

あたそ

りおさんの「職場恋愛もしたくないし合コンも行きたくない! でも彼氏はほしい!」という気持ち、よ~くわかる。白馬の王子様は合コンに行ったりしないもんね……。ちなみに、私は3回ほど合コンというものに参加させられたことがあるんですけど、「あ、私の好みのタイプは、合コンに参加しない男だわ」って気がつきました。だから、もしかしたらりおさんも、「合コンでは好きなタイプの男性にはめぐり合えない」っていうのをすでに学んでいるのかもしれませんね。

出会いの場には行かずとも、「彼氏がほしい!」と思うのなら、自分の男友だちとの関係を一度改めて見直してみては? もし、もともと友だちだった関係から恋人になるなら、新しく関係を築いていく過程を素っ飛ばせるし、友だちだった期間があるぶん、相手に気を使わなくてもいいし……素晴らしいことこの上ないですよ。あと、「友だちからの紹介」というのもなかなか侮れなくてですね。おそらく友だちもりおさんの幸せを願っているはずなので、必ずいい人を紹介してくれることでしょう。気の合う友だちと仲がいい男性なら、あなたとも気が合うはず……! ま、もし付き合ったら、別れたあと若干面倒くさいけどな。

さらに、彼氏を探す前に、「彼氏がいる自分」というステータスを求めるのではなく、まず「好きな人と恋愛をしたい」という内側からの幸せを求めるような環境を整えてみるのはいかがでしょうか。彼氏持ちの友だちと女子会を開いて散々ノロケてもらったり、豆乳飲みながら恋愛映画見たり、通勤時間には恋愛の曲とか聞いたりして恋愛モードを高めておくと、いざ目の前に恋人候補があらわれたとき、今までにないほど積極的になれるかもしれませんよ。なんだかんだ言って、ウジウジしているよりも、グイグイいって損はありません。

あんまりウジウジしていると、私みたいな恋愛できなくて成仏できない幽霊みたいになっちゃうゾッ☆

(あたそ)

彼氏はほしいけど積極的に行動に移せないアナタにオススメの曲・3選
◆『Good time』/Owl City&Carly Rae Jepsen
一昨日くらいに聞いてたんだけどな……。そろそろ夏だし、ビールのCMに使われてるし、このMVみたいに、男女でBBQとかしたくない? 恋、生まれそうじゃない? って曲。

◆『ドラマチック』/YUKI
私が恋愛をしたくなるマンガと言えば、『ハチミツとクローバー』なんですけど、そのアニメの第1期主題歌ですね。前世でどれだけ徳を積んだらYUKIみたいに若くていつまでもかわいらしい女性でいられるんですかね? ちなみに、映画編の真山役は加瀬亮。テレビドラマ編の竹本役は生田斗真だ!!! ウオオオオオ!!!!!

◆『貴方の恋人になりたいのです』/阿部真央
大学時代の友人がカラオケで歌っていて、初めて知った曲。アラヤダ、なんてかわいいのかしら……。これからの季節に向けて、こんな片思いができたらいいな、なんて思える曲。この曲聞いて、女性ホルモン活性化させよ?

※この記事は2015年06月29日に公開されたものです

あたそ

神奈川県出身。非モテや容姿に対する女子の悩みを爽快に代弁するツイートで人気を博し、WEB媒体を中心に現在複数のコラムを執筆。普段はTwitterを更新する傍ら会社員。好きなものはバンド、フェス参戦、音楽、旅、読書、映画。実家にはラブラドールが3匹。2018年7月に、自身初となるエッセイ『女を忘れるといいぞ』(KADOKAWA)を発売。

Twitter:https://twitter.com/ataso00
ブログ:http://ataso01.hatenablog.com/

この著者の記事一覧 

SHARE