お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 飲み会で思わず近寄りたくなる女性の特徴5つ

ファナティック

飲み会のシーズンですね。最初は決まった席で飲んでいても、いつのまにか周りに人が集まっている女性はいますよね。飲み会で思わず近寄りたくなる女性の特徴には何があると思いますか? 男性読者のみなさんに聞きました!

■いい匂いがする

・「香水のいい匂いがする女性」(26歳/農林・水産/技術職)

・「いい匂いがする女性」(38歳/商社・卸/事務系専門職)

・「香水の匂いがほのかに香る」(32歳/医療・福祉/専門職)

いい匂いがすると匂いの持ち主が気になりますよね。惹かれる男性はいるようです。

■気が利いている

・「お酒をついでくれる子」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「見た目がかわいく、料理を取り分けたりしてくれる女性」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「気立てよく振る舞ってる」(33歳/その他/販売職・サービス系)

積極的に関わるタイプですね。料理の取り分けには否定的な人もいますが、喜んでくれる人もいます。

■楽しく話しやすい

・「優しい雰囲気で笑顔が素敵で話しやすい」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「人当たりがよく話してて楽しい」(28歳/自動車関連/技術職)

・「誰とでも分け隔てなくお話しできる人」(29歳/医療・福祉/専門職)

話が盛り上がっている場所の中心にいそうです。オープンなところがいいですね。

■かわいらしい雰囲気がある

・「ちょっと頬をあからめていて、ぐいぐいではないですが適度にお酒を飲む人」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ちょこんとかわいらしく座っていると相手したくなる」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「かわいい人。特に笑顔が」(34歳/通信/事務系専門職)

中心から少し外れたところにいる、おとなしい人に構いたくなる男性もいますよね。

■スキのある外見

・「色気のある女性」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「露出が多い、酔いやすい」(30歳/電機/技術職)

・「胸の谷間が見えるファッションをしている」(22歳/情報・IT/技術職)

ちょっぴりエッチな気分になる見た目にしておくのも手かもしれません。

飲み会で思わず近寄りたくなる女性の特徴を見てきました。たかが飲み会、されど飲み会。人より少しだけ楽しい雰囲気にするだけでも印象が変わります。ぜひ人の集まってくる女性を目指してみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年06月29日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE