お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

墓場まで持っていく気マンマン! 彼氏に秘密にしていること4選!

ファナティック

「2人の間に秘密はナシね!」と約束した手前、それを守らなくちゃいけないんだろうけれど、大好きで一番嫌われたくない彼氏だからこそ言えないこと、たくさんありますよね。そこで働く女性に、彼氏に秘密にしていることがあるかどうか聞いてみました。

Q.女性に質問です。彼に秘密にしていることはありますか?

 「ある」……25.4%
 「ない」……74.6%

今回のアンケートでは、「彼氏に秘密にしていることがある」と回答した女性は約25%という結果に。約4分の1の女性が、彼氏には絶対言えない秘密を抱えているよう。ではそれはどんな秘密なのか、詳しく聞いてみましょう。

■貯金額は、彼氏には絶対に秘密!
・「彼より貯金しているお金が多い。いつもごちそうしてもらっているのでバレないようにしている」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「貯金額。当てにされるといやだから」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

お金関係のことは大好きな彼氏でも言いにくい……、いや、言えないですよね! お金は人を変えてしまう魔物です。これがバレてしまうと、彼氏から変な嫉妬ややっかみを受けそうで、さらには彼氏がヒモに変身しそうで怖くてなかなか言えません。

■実は男友だちとたくさん遊んでいる
・「彼氏にLINEを返せなかったり電話できなくても、男友だちと電話してたりする」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「飲み友だちが異性に何人かいて、自分の自信を補填するためにたまに飲んでいること」(28歳/食品・飲料/技術職)

男友だちの存在も、彼氏にはなかなか言えないことのひとつ。これがなぜ言えないのかというと、自分みたいに彼氏に女友だちと遊んでほしくないから……。ちょっとズルい気もするけれど、女を磨くためにもやめられない秘密の遊びです。

■美容に高額なお金を払っている
・「毎月かかっている美容代。34,000円と高額だから言えない」(28歳/生保・損保/販売職・サービス系)
・「昔エステにつぎ込んだ。金遣いが荒いと思われる」(31歳/生保・損保/事務系専門職)

「きれいでいたい!」という女性の欲望は天井知らず。ときにはまわりに引かれてしまうくらいのお金をつぎ込んでしまう人も。こんな気持ちは彼氏には絶対に理解されず、さらに「金遣いが荒い」と思われると婚期が遠のくため、これもなかなか言えないことのひとつです。

■本当は彼を信用していないこと
・「彼の携帯電話をデートのたびに毎回こっそりチェックしていること。チェックしていることを知ったら、きっとかなり怒るので秘密にしている」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「このまま付き合っていて大丈夫なのか、常に考えてしまうこと」(32歳/その他/クリエイティブ職)

自分のことを一番好きでいてくれて、信用してくれている彼氏を裏切るようで申し訳ないけれど、「所詮彼氏も一人の人間」。そのためどうしても信用しきれず、自分が傷つかないように防御策に走ってしまうこともあります。

この世で一番大切な彼氏にも言えないことはいろいろあるもの。ただし、こんな秘密がバレてしまうとあとが大変! もし、こんな秘密を持っていたら墓場まで持っていくのか、どこかのタイミングでバラしてしまうのか……。2人にとって最適な結果を選んでくださいね。

(ファナティック)

※画像と本文は関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数228件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年06月27日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE