お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【ぶっちゃけ本音】ごっつぁんです! 自分の超理想な男性と出会ったら、アプローチする?

女性「ときめく出会いがないなぁ、誰かいい人いないかなぁ」と、奇跡を願っている女性のもとに、ある日突然理想の男性が現れたら……。そんな王子さまの出現に、心躍ることがあるかもしれません。もしかしたらやってくるかもしれないそんな瞬間、どのような行動に出るのか、働く女性に聞いてみました。

Q.自分の超理想の男性と出会ったら、アプローチする?

する 30.7%
少し待つ 44.7%
しない 24.7%

少し待つと答えた女性が一番多い結果となりました。それぞれの理由を見てみましょう。
■いけいけどんどん、アプローチ

・「チャンスを無駄にしたらもったいないから」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「逃すことは許されないから」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「好きにならないはずがないし、アプローチして万が一相手にも好きになってもらえたらラッキーだから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)

相手はどうせ初対面。うまくいかなかったからといって、それまでの友情が壊れるなどという心配もありません。チャンスは掴んでこそ価値があるもの。アプローチしないで後悔したくはないですね。

信頼のほどはどれくらい? 少し様子見

・「あまりにも理想的だと、何かあるのではと少し疑ってしまう。本性がわかるまでしばらく見守る」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「人となりを知ってから、アプローチするか決める」(32歳/その他/その他)

・「一旦様子を見てみる。好きな人がいたり、彼女がいたりすると気持ちが引いてしまうので、それがわかるまでは待つ」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

相手の素性がわからないまま安易にアプローチはできないという女性の意見です。見た目だけでは惹かれない、中身が良くてこその恋愛をしたいのであれば、やはり様子を見る期間は必要です。

アプローチはよく考えてから

・「あこがれは見ているだけで十分だから」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「そんな人絶対自分とつりあいません」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「理想だからと言ってうまくいくわけではない」(23歳/小売店/事務系専門職)

別に彼氏の顔はそれほど好みじゃないし、収入も理想には程遠いけれど、それでもやっぱり彼が一番落ち着くという女性も多いでしょう。理想の男性を好きになるとも限りません。理想と現実の幸せは別物なのです。

視覚や物欲を満足させてくれるからといって、それだけで男性を好きになるという女性は少ないでしょう。やはり男女は相性の良さが重要になります。チャンスを見過ごすのはもったいないので、理想の男性が現れたらまずは仲良くなることから始めましょう。アプローチするのはそのあとからでも遅くありませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年06月23日に公開されたものです

SHARE