お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

正直、ドキドキがたまらない! 男性から言われたい究極の漫画セリフ9

植木鉢漫画を読んでいると、「こんなこと言われたいなぁ」と思ってしまうほど素敵な言葉が吹き出しの中に出てくることがあります。声もわからない、バーチャルの世界だからこそ膨らむ理想ですが、もし現実世界でこんな言葉を言われたら……と妄想してしまうセリフを、社会人の女性に聞いてみました。

カッコつけたキザなセリフもマンガならOK

・「君のためなら、死ねる」(23歳/その他/事務系専門職)

・「『女の嘘を許すのが男だ』ってワンピースで出てきたサンジのセリフ」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

実際にこんなことを言う男性がいるかどうかは謎ですが、シチュエーションによってはものすごくかっこよく感じますね。

かっさらい系の強引さ

・「花より男子の『お前の1日 今日俺にくれ』です」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

男性にかっさらってもらいたいという欲求を満たすこのセリフ。拒否しない確率100%です。

未来を約束

・「幽遊白書『ちょうど3年したら戻ってくる、約束するよ。そしたら……結婚しよう』」(32歳/その他/クリエイティブ職)

実際、このような約束を(自分が)守れるのかはさておき、変わらない愛を約束するセリフはやはり人気です。

照れながら言われたい

・「お前には俺程度の男が一番いいんだよ」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「顔を真っ赤にして照れながら、『俺、お前のこと好きだわ!』」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「無視されると、けっこうきついんですけど、とか恥ずかしそうに言われたい」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

男性が照れている姿を嫌う女性は少ないはず。自分の気持ちを必死につたえようとする姿勢にキュンときます。

ストイックさがかっこいい

・「諦めたらそこで試合終了 by スラムダンク」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「掃除した後、リヴァイ兵長に『全てやり直せ』と言われてみたい」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

中途半端という言葉とは無縁なこのセリフ。男性のストイックな一面に、女性はときめいてしまいます。

漫画の中にはたくさんのキュンとするセリフがあります。どうせあり得ない世界の話なら、妄想を膨らませて存分に楽しみましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~35歳の働く女性)

※この記事は2015年04月29日に公開されたものです

SHARE