お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

イマドキ女子は食べられたい願望がある!? 彼氏にするなら肉食? 草食?

肉か草か?最近ではロールキャベツ系男子やアスパラベーコン男子などいろいろな種類がでてき食系女子も増えてきた今、どちらが女性に人気なのでしょうか? そこで今回は付き合うならば肉食系・草食系どちらがいいのか、女性に聞いてみました。

Q:付き合うならどちらのタイプの男性が良いですか?

草食系男子:43.1%
肉食系男子:56.9%

Q:ちなみにあなたは自分がどちらのタイプだと思いますか?(よく言われますか?)

草食系女子:62.8%
肉食系女子:37.2%

若干肉食系男子のほうが多いですがほぼ半々ですね。肉食系女子はもっと多いかと思いきや、まだ草食系女子が大半を占めているよう。それでは理由のほうをもう少し詳しく聞いてみましょう。

草食系男子を選んだ草食系女子

・「自分にだけ肉食なのがいい」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「落とすまで大変そうだけど基本空気が理想」(29歳/その他/その他)

・「穏やかなのが一番長続きする」(33歳/電機/秘書・アシスタント職)

・「あまり、ガツガツしている男性は苦手なので。浮気の心配もあるから」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「友達感覚でゆるく付き合いたいから」(28歳/食品・飲料/技術職)

ガツガツしたのが苦手な草食系女子は穏やかな草食系男子とゆるーくまったり付き合っていきたいようです。浮気の心配もなさそうというのも重要なポイントみたいですね。

草食系男子を選んだ肉食系女子

・「浮気の心配がないので。自分が主導権を握りたいので」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「コントロールしやすい」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「自分が積極的にいくのが好きだから」(27歳/電機/営業職)

・「やさしそう。わがまま聞いてくれる人がいい」(33歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

草食系男子は自分の方が上に立てそう、という肉食女子ならではの意見が多かったです。肉食よりは草食系男子のほうが色々言うことを聞いてくれそうな感じはしますものね。

肉食系男子を選んだ草食系女子

・「自分が受け身だからグイグイきてほしい」(32歳/金融・証券/営業職)

・「やっぱり攻めてもらえると嬉うれしいから」(22歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「男らしい人が好きだから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「自分と正反対でおもしろそうだから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「引っ張ってほしいタイプなので」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

この組み合わせが一番多かったです。やはり草食系女子は肉食系男子にグイグイきてほしいようです。見た目は草食系だけど中身は肉食がいいというロールキャベツ系男子を支持する女性も多かったです。

肉食系男子を選んだ肉食系女子

・「グイグイ引っ張ってほしいから」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「求められたいので肉食派です」(31歳/主婦/その他)

・「男っぽくて色気があるから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス)

・「結婚した後は、男性にどしんと構えていてもらわないと、大黒柱ではない!」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

反発するかと思いきや意外と多かったこの組み合わせ。特に「ガツガツしている方が好き」という回答が圧倒的に多かったです。肉食女子と言えどもやはり女性は男らしい人のほうが好きということですね。

結果的には若干肉食男子のほうが人気はありましたが、どっちのタイプであろうと自分に合う男性が一番ですよね。付き合ってみたらもしかしたら逆のタイプの男性のほうが合う、なんてこともあるかもしれませんよ。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月3日~6月17日にWebアンケート。有効回答数207件(22歳~34歳の女性)

※この記事は2015年06月22日に公開されたものです

SHARE