お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もしかしたら彼は別れを考えてるかも! マンネリな彼との関係をグンと改善する方法

カップル数年も一緒にいると、どうしても同じパターン、同じ行動になってしまい、マンネリしてしまうもの。なにを言っても「ああ、うん」と生返事ばかりでは、こちらもだんだんやる気がそげていきそう。では、こんなときみなさんならどんな行動をとるのでしょうか。調査してみました。

初心に帰る

・「昔、よく行った場所へデートに誘う」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「初デートの場所に誘う」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

付き合いたての頃、なんでも楽しく思えた場所でもう一度デート。あの頃の気持ちを思い出すことで、楽しかった記憶と共にときめきがよみがえってくるかも。

彼の趣味に合わせてみる

・「彼の好きなゲームを一緒にプレイする」(27歳/食品・飲料/技術職)

・「彼氏の趣味のイベントに誘う」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

いつもは趣味に干渉しないけれど、このときだけは彼の趣味に合わせて一緒になにかをやってみては。新たな彼の一面を見られてお互い刺激になりそう。

旅行など、遠出してみる

・「『一緒に旅行に行こう』と誘う」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「行ったことのない場所に遊びに行く」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ホテルのレストランなどいつもと違う雰囲気の所に誘う」(32歳/金融・証券/営業職)

行ったことのない場所に行くことで、いつもとは違う景色を共有できますよね。空気の入れ替えのように、マンネリ化した関係も新鮮な空気を取り入れることでまた回復できるはずです。

お互いの時間を作る

・「しばらく距離をおいて、お互いの時間を多く取ってみる」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)

お互い一緒にいることが当たり前になってしまうと、自分の時間はどんどん削られていくもの。たまには思い切って離れてみることで、離れてから気づく大切さもあるかもしれません。

いかがでしたか? マンネリ化してしまうのは「いつもと同じ」ということがわかっているからこそ。たまには、「いつもと違う」ことをして、刺激を与えてあげると彼のテンションも復活しそうです。これらを参考にして、あなたもマンネリな関係を打破しませんか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数129件(22歳~33歳の働く女性)

※この記事は2015年06月20日に公開されたものです

SHARE