お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

贅沢するなら今! ボーナスで行くべき「ごほうびデートスポット」3選

ファナティック

6月はボーナスの時期ですが、今年の夏のボーナスの使い道は決まっていますか? ほしかったブランドバッグを買ったり、エステに行ったり、貯金したりするのもいいですが、たまにはいつもとはちがう「特別なデート」に使ってみてはいかがでしょう。そこで今回は、働く女性たちに、ボーナスで行きたいごほうびデートスポットについて聞いてみました。

みんな大好き!? ディズニーランド

・「東京ディズニーリゾート。ホテルももちろんアンバサダーホテル」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ディズニー。入場料が高くてなかなか行けないので」(22歳/情報・IT/技術職)

・「ディズニーランドに行く」(25歳/学校・教育関連/専門職)

ディズニーランド、ディズニーシーがある、東京ディズニーリゾートの人気が圧倒的でした。時間もお金のも気にせずに、贅沢に遊ぶなんて夢のようですね。

部屋でまったり……。 ステキな高級ホテル

・「夜景のキレイなホテルに泊まりたい」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「高いホテルに行き、贅沢に2泊ぐらいしてみたい。部屋でディナーとかしてみたい」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「高級ホテルのスイートをとって、ずっとだらだらする」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

ハイクラスのホテルでラグジュアリーな空間と、非日常なサービスを受ける……。まさに大人ならではの休日の過ごし方ですよね。有休を取って、のんびりしたいものです。

おいしいもので幸せに! 高級レストラン

・「いつもより豪華なレストランにディナーを食べに行く」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「高級焼き肉」(32歳/建設・土木/技術職)

・「普段は敷居の高い料亭」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

安くておいしいものも確かにすばらしいですが、たまには「おいしいのはあたりまえだよね!」と言いたくなるような高級レストランや料亭に行ってみるのもいいかも! 今まで行ってみたかったあんな店やこんな店に挑戦してみてはいかがでしょう?

まとめ

働く女性たちが考えたごほうびデートスポットは、いかがでしたか? 「最近、デートがマンネリ気味……」という人は、ボーナスの機会にこんなデートたちを提案してみてはいかがでしょうか? いい刺激になって、彼とまたフレッシュな気分が味わえるかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数165件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]