お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

みんな肉食系じゃん! 彼氏がいる子を好きになった男性の行動3つ

壁ドン

お付き合いをしている彼がいるのに、他の男性に好かれてしまったという経験はありますか? 彼がいるのに、あきらめずにアプローチしてくる男性っているものですね。あなたはそんな状況でアプローチしてくる男性は好きですか? 嫌いですか? 実際に好きになった女性に彼がいたらどうするのか聞いてみました。

Q.好きになった女性に彼がいたらどんなアプローチをしますか?

あきらめる:48.8%
友達として近付く:30.4%
彼がいても普通にアプローチ:19.2%
その他:1.6%

あきらめる、という男性は48.8%。あきらめずになにかしらのアプローチをしていく、という男性が51.2%ということになりますね。半数以上の男性が、彼がいるくらいでは諦めてくれません。ではどんな方法でアプローチしてくるのでしょうか、詳しく聞いてみました。

■あきらめる

「彼がいたら彼に申し訳ないし、自分がその立場なら絶対に嫌だから」(29歳/不動産/その他)

「それで、気持ちがうつる女性と言うのも不安だから」(39歳/情報・IT/技術職)

「奪い取るほど自信がないので諦める」(27歳/情報・IT/技術職)

「その状態からこちらに好意を持ってもらうには、かなりの体力が必要だから」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

意外にも彼の気持ちを考慮している男性がいました。やさしく、争い事を好まない男性が多いのでしょうか。その彼とどれくらいラブラブなのか、にもよるかもしれませんが、彼から奪い取る、というのはさすがに多くの男性にとってハードルが高いものになりそうです。

■友達として近付く

「とりあえず友達になり、縁があれば恋人になれる機会をうかがう」(31歳/情報・IT/技術職)

「別れるかもしれないのでとりあえず友達を目指す」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

「さすがに厳しいと思いつつ、いいキャラを演じる」(23歳/医療・福祉/専門職)

「普通にアプローチすると、彼の仕返しが怖いので、友達として近づき、隙があれば奪う」(32歳/電機/技術職)

いきなり恋愛感情を持っているとは伝えず、友達として近付くパターンです。身近な存在になっておけば、もし別れたときにチャンスがあるかもしれないのは確かです。また友達としてだと、いろいろな面を見ることができてよさそうですね。

■彼がいても普通にアプローチ

「結婚しているわけじゃないから普通にアタックします」(26歳/電機/技術職)

「以外と相談に乗るなどしてイケるかもしれないので」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

「彼がいる、そんな程度の理由で諦めたりしたくない」(28歳/情報・IT/技術職)

「自分の方が魅力があると思うから」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

「本当に好きなら別れるまで待てます」(33歳/機械・精密機器/技術職)

彼がいても関係ない、と考える男性は全体の19.2%でした。確かに結婚しているわけではないので、気持ちがかわることも充分あり得ますね。上手にアプローチしてくれれば、彼よりかっこよく見えてしまうこともあるかもしれませんね。

<まとめ>

パートナーがいる人でも、モテる人は関係なくモテるようですね。彼がいても他の男性からアプローチされてしまう女性がいるなんて羨ましいです。多方面から言い寄られると、いい気分になってしまいそうですが、どちらの男性を選ぶべきなのかはしっかりと考慮するようにしたいですね。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月1日~6月9日にWebアンケート。有効回答数132件(21歳~39歳の働く男性)

※この記事は2015年06月20日に公開されたものです

SHARE