お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女⇒「千葉生まれとは付き合えない……」はぁ? 納得ができない別れる理由3つ

押さえつける男性男女の別れとは突然告げられるものです。別れを予期していないと戸惑ってしまうものですが、その別れの理由にもよりますよね。他人が聞いたら話のネタでしかないような理由を言われた経験のある人もいるのではないでしょうか。今から考えてみても納得できないな~と後を引いている別れのエピソードを男性陣に聞いてみました。

付き合う前からわかっていたはずでは?

「最初はバツイチ子持ちに対してウェルカムだったのですが、別れ話をするときに「バツイチ子持ちはやっぱり……」と言われてしまいました」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

「最初からスキではなかった」(32歳/学校・教育関連/専門職)

「正直タイプじゃないと2年付き合って言われた」(26歳/農林・水産/技術職)

「髭もないと言われた。ないけど……」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

見た目や条件に対する理由です。これはお付き合いする前からわかるはずなのに、なぜか別れの理由にされてしまったというエピソードです。髭もないのは、伸ばせばよかったのでしょうか。女性のこだわりは理解できませんね。

オレって○○以下?

「親が反対するから。じゃあ付き合う時には親の意見きいたんかい! と思う。別れる時だけ親がやめとけっていうから、とはひどい」(36歳/機械・精密機器/営業職)

「女友達といるほうが楽しいって言われた」(27歳/情報・IT/技術職)

これはうまく本当の理由を濁された感もありますね。親の反対は確かにお付き合いに支障がでるかもしれませんが、本人の気持ちは? と聞きたくなってしまいますね。

時間がたった今でも納得できない!

「君は千葉県生まれだからつき合いできないと群馬のやつに言われた」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

「もっと引っ張っていってほしかったと言われた。あまり強引にならないようにと気を付けていたらこの結果」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

「生活を一新したいから別れようと言われた、家電扱いに不満を持った」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

「1年付き合って重いから別れようと言われた時。彼女を大切にしてなにが悪いの? と思った」(29歳/不動産/その他)

理不尽な理由もたくさんありました。中には彼女のためにやっていたことが裏目に出てしまったというパターンもありますね。努力が報われなかった彼にはかける言葉もありません。

世の中の男性はこんな言葉でも別れてくれるんですね。もちろん全員が、というわけではないでしょうが、きちんとした理由がなくても良いの? と疑問がでてきてしまいそうですね。お付き合いを始めるときもですが、別れ際まできちんと誠意をもって話合いができるようにしていきたいですね。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月1日~6月9日にWebアンケート。有効回答数132件(21歳~39歳の働く男性)

※この記事は2015年06月20日に公開されたものです

SHARE