お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【女子がドキドキ】ミステリアスな展開に引き込まれる……! ジョージ朝倉の漫画の魅力

女性恋愛において、少し弱気になってしまったとき、漫画の力で勇気づけられた経験がある女性も多いのではないでしょうか。若い頃のエネルギーあふれる恋愛や、ミステリアスな刺激が評判のジョージ朝倉漫画の魅力を、社会人の女性に聞いてみました。

Q.ジョージ朝倉の漫画で好きな作品を教えてください。

恋文日和 10.7%
夫婦サファリ 2.0%
バラが咲いた 2.0%
ハートを打ちのめせ! 4.7%
ピース オブ ケイク 2.0%
溺れるナイフ 10.0%
※その他を除く

「恋文日和」と「溺れるナイフ」に人気が集まりました。それぞれの理由を見てみましょう。

若かりし頃の劇的な恋愛模様

・「溺れるナイフ/繊細な十代のこころを描いているところが好きです」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「溺れるナイフ/独特の雰囲気を持つ男の子のことを好きになってしまう気持ちがすごくわかるし、周囲から特別扱いされるヒロインがその子に振り回されつつ自分の選択をするのが気持ち良いから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「溺れるナイフ/ぞくぞくする展開が好き」(27歳/金融・証券/営業職)

好きな男子に振り回された経験がある女性なら共感してしまいますね。若くてもさまざまな岐路に立たされ、人生の選択をしなければいけないときがあります。その瞬間の微妙な心情を描写したこの作品が好きという女性は多いようです。

心が渇き気味と感じたら

・「溺れるナイフ/女の子が強くて、読んでてやる気が出る」(33歳/金融・証券/専門職)

・「ピース オブ ケイク/確かドラマ化されたのを見て結構好きだった気がする」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「恋文日和/笑いもあるしキュンキュンするし堪らない」(28歳/電機/事務系専門職)

日々仕事に追われて、職場と家の往復という生活になってしまうと、心が渇いているなぁと実感してしまいます。そんなときに読みたい漫画の数々。新たなときめきや懐かしさを再発見できるかもしれません。

漫画の世界特有の迫力

・「溺れるナイフ/絵がかっこいい。劇画みたい」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ハートを打ちのめせ!/絵が好み」(23歳/その他/事務系専門職)

目力あふれる独特な画に惹きつけられる女性も多くいます。若い世代の恋愛を題材にした作品が多いものの、いつもニコニコ笑顔でいるだけが女じゃないと思わせてくれる作風は、働く女性の共感を呼びます。

作品の中には映画化・ドラマ化されたものもあり、話題を呼びました。女性も年齢を重ねるにつれて、刺激をみずから遠ざけたり、同じことの繰り返しを無意識に選ぶことが多くなります。ジョージ朝倉漫画は、そんな飽き飽きした単調な日々に潤いを与えてくれるでしょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年06月19日に公開されたものです

SHARE