お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

意外にも●●なし? 彼と一緒に寝るとき、必ずしたい愛情確認

カップル彼に添い寝してもらって眠る夜。日中とは違う密着度で彼といちゃいちゃできる時間でもありますよね。ぎゅっとしたり、手を握ったり、今回は、彼と一緒のベッドで眠るとき必ずしていることについて、みなさんに聞いてみました。

おやすみのキス

・「おやすみ前とおはようのキスとハグ」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「おやすみのキス」(23歳/医療・福祉/専門職)

おやすみ前に軽いキス。タッチコミュニケーションとしてのキスはドキドキというよりも心地よく、一日の終わりに好きな人とキスできたら幸せな気持ちで眠れそうです。

「おやすみ」と言う

・「どちらかが先に寝ていてもお休みという」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「手を握っておやすみ、と言う」(28歳/小売店/事務系専門職)

一人でいるときはわざわざ言葉にしないけれど、二人でいるからこそ「おやすみ」というなんともない言葉が嬉しいですよね。お互いを思いやっているところが見えて、心が暖かくなります。

くっついて寝る

・「足を絡める。お茶を置いておき目が覚める度にちょっと飲む」(33歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「背中を向けていても、どこかしらくっつけている」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

・「腕とか体の一部に触れながら寝る」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

手を繋ぐまではいかなくとも、体をくっつけて眠るという人も。彼の体温を感じていると、なんともいえない安心感があり、ほっと一息ついて眠りにつけそう。

手を繋いで眠る

・「手を繋ぐ、胸のあたりに頭をうずめて寝る」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

眠っているときも繋がっていたいラブラブなカップルは、手を繋いで眠ることも。朝、目が覚めたとき、彼の手がきゅっと握られていたらキュンキュンしてしまいそうですね。

定番の「おやすみのキス」から、どこかしら体をくっつけて寝るという人が多いみたいです。やはり、大好きな彼の体温を感じると、不思議と安心して良く眠れるのかもしれませんね。お互いにとって抱き枕のような存在になっているのかも。あなたにも、彼と一緒に眠るとき必ずしていることはありますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数132件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年06月19日に公開されたものです

SHARE