お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これで明日から幸せ!? みんなが試した恋愛運アップ法3つ

お参りする女性恋愛運に限らずおまじないや風水など、女性は目に見えない力を信じている人が多いですね。特に好きではない、という人も、ふと目にした星占いが気になったりしてしまった経験があるのではないでしょうか。恋愛運アップのためには、いろいろな方法がありますが、実際に試したことのある方法はどんなものでしょう。また、その効果とは……? 世の中の女性に聞いてみました。

縁結びのパワースポットに行く

「恋愛成就のお守りを買ったり、パワーストーンを身に着けている」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

「出雲大社の近くで縁結びグッズを買ったけどまだご利益はない」(26歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

「伊勢神宮にお参りに行った。翌年、彼氏ができた」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

パワースポットという言葉がいつからか一般的な言葉となり、スピリチュアル好きな女性なら、縁結びの神社なんかを意識したことがあるでしょう。ご利益があった女性もいれば、まだその願いが叶う途中の女性もいますね。旅行に行ったときなどで、近くに行く機会があれば1度は訪れてみたいですよね。

恋愛運を上げる王道

「とにかく部屋をきれいにしました」(33歳/不動産/事務系専門職)

「ローズクウォーツの指輪をつける」(23歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

「恋愛運をあげるために、財布をピンクにしたり、パワーストーンでピアスをつくった」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

「部屋のなかにピンクのものを増やした。効果があったかはわからないが、彼氏はいます」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

1度は耳にしたことのある方法が多いですが、中でも人気だったのがピンク色を身に付けることです。ピンク色は恋愛運アップの色とも言われていますし、どこにピンクを取り入れてもよいということから、手軽さもウケているようですね。ピンクに抵抗がある人は、下着など見えない所から始めてみてはいかがでしょうか。

身に付ける物で恋愛運を上げる

「左の小指にピンキーリングをしたことがあるけど全然効果がなかった」(33歳/医療・福祉/専門職)

「恋愛運を上げる石のピアスを買った。……効果は特に無かった」(32歳/不動産/専門職)

「占い師に赤い物を身に着けると良いと言われ、赤い石のついたネックレスをしていた」(29歳/その他/その他)

「ストーンショップで恋愛に聞くブレスレットをかってすぐたくさんの人から声がかかるようになった」(25歳/不動産/事務系専門職)

恋愛運を上げると言われるアクセサリーを身に付ける方法です。アクセサリーを身に付けることが普通になってしまうと、なかなか効果を感じにくいかもしれません。しかし効果を実感している人もいるので、気になるときはチャレンジしてみては?

恋愛運を上げると言われている方法はたくさんありますね。しかしすべてが必ずあなたに合った方法かは、正直わかりません。やみくもに手を出すのではなく、試す前に自分の直感で判断してみてはいかがでしょうか。難しく考えずに、自分が気持ちよく続けられそうなものなのか、の判断でいいと思います。楽しく続けられるものならば、いい気を運んでくれそうですよね。上手にアイテムを利用して、いい恋愛を引き寄せてくださいね。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月28日~6月2日にWebアンケート。有効回答数223件(21歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年06月18日に公開されたものです

SHARE