お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

8割以上の男性が支持! 女性のデニムスタイルはダメージデニムor生デニムのどちらが好き?

ファナティック

今年も人気ファッションアイテムとして、勢いが衰えない「デニム」。しかし、デニムと一口に言ってもそのデザインの幅は非常に広いものです。そこで今回は、男性目線で女性に着てほしいデニムについて、アンケート調査をしてきました!

Q.女性のファッションで好きなのはどちら?

 「ダメージ・色あせ加工ありのデニム」……19.3%
 「何の加工もない生デニム」……80.7%

世の男性諸氏に聞いてみたところ、このような結果が……。加工のあるジーンズはあまり人気がありませんね。では、それぞれを選んだ理由を見てみましょう。

<「ダメージ・色あせ加工ありのデニム」派の意見>

■オシャレな女性の印象
・「かっこいい」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「オシャレ感を感じます」(26歳/電機/技術職)
・「オシャレだから」(30歳/機械・精密機器/技術職)

加工された一癖あるデニムは、オシャレさんだからこそ着こなせるもの。似合っている人ならば、どんどんコーデに取り込むべきなのかも!?

■ダメージがあると……
・「足が透けて見える」(36歳/運輸・倉庫/その他)
・「隙間から中が見える可能性があるから」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「エロいので」(31歳/情報・IT/技術職)

ダメージ加工部分からわずかに見える素肌、なかなかセクシーですよね。ショートパンツやミニスカートからのぞく生足とはまたちがった魅力があります。

では逆に、何も加工がないデニムが好き、という男性にはどのような理由があるのでしょうか?

<「何の加工もない生デニム」派の意見>

■似合わない人もいるから……
・「人にもよるけど、似合わない人が着るとダメージはただの汚い服だと思う」(30歳/人材派遣・人材紹介/その他)
・「ダメージありはみすぼらしく見えるので」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「ダメージ加工してあるのは男っぽいから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

確かに、加工がなされているデニムは少々癖があり、着こなしを誤るとみすぼらしく見えてしまうことも。それに比べてノーダメージのデニムは、着る人を選ばない優秀なアイテムですね!

■清潔感がある女の子が好き!
・「清潔感があるから」(31歳/情報・IT/技術職)
・「きれいなファッションに見えるので」(34歳/商社・卸/営業職)
・「飾りすぎないのがいい」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

清潔感と言う面では、いろいろ手が加えられてるよりも、「素」の状態のデニムのほうが好感度が高いでしょうね。シンプルな装いが好きな男性も、こちらを選ぶのかもしれません。

ダメージ・加工デニムに対して、ネガティブな印象を抱いている男性は多いですが、それも着こなしひとつで印象はがらりと変わるはず。デニム初心者さんはノーダメージ、自信がついてきたらダメージデニムとステップアップしてみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数109件。22~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年06月17日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE