お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

実は「肉食系男子」は意外と存在する!? 男子が自分は何系男子か自己申告!

ファナティック

「肉食系男子」、「草食系男子」という言い方はすっかり定着しましたよね。あなたはどちらのタイプが好きですか? 肉食系男子と草食系男子、あなたの好きなタイプの男子はどれくらいの割合でいるのでしょうか。アンケートをで聞いてみました!

Q.自分は肉食男子と草食男子、どちらだと思いますか?

肉食男子 36.8%
草食男子 63.2%

63.2%の男性が「草食系男子」と自己申告。いったいどうしてそう思うのでしょう? それぞれの理由を見てみましょう!

<「肉食系男子」派の意見>

■積極的なほうだから

・「いざとなったときにはしっかり気持ちを伝えるから」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「好きな人には積極的にアピールするから」(29歳/食品・飲料/営業職)

好きな人に消極的だといずれ奪われてしまいそうな気がしますよね。

■獲物を狙って走る!

・「ガツガツしている」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「常に獲物を探している感じがあるので」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

とにかくアクションを起こさずにはいられません! 肉食系男子はエンジン全開です。

■女性が好きっ!

・「目の前に美人がいたら口説かないと失礼、というイタリア人の考えを崇拝しているので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「女性を見ると誘ってしまうから」(32歳/電機/技術職)

女性を見れば誘うのが肉食系男子!? 肉食系男子だと思う理由は、とにかく女性が好きだからなんですね。

<「草食系男子」派の意見>

■自分からはちょっと……

・「肉食な所が多いがいざとなると草食」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「異性に対してガツガツ行くタイプではないので」(23歳/機械・精密機器/営業職)

嫌われてたら……と思うと、ガツガツ行けないのかもしれません。

■引っ込み思案だから

・「引っ込み思案なほうだから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「自分から攻めないし、いつも受け身なので」(28歳/自動車関連/技術職)

または、黙っていてもモテてしまうのかもしれませんね。

■恋愛自体に消極的

・「肉食になるほど女性を関係を持ちたいと思わない」(24歳/ソフトウェア/技術職)

・「絶食系に近いです」(33歳/生保・損保/専門職)

もうほとんど恋愛に興味の持てない男子を絶食系といいますが、そういう人も意外といるのかも?

「肉食系男子」「草食系男子」の割合を、男性読者のみなさんの自己申告で見てきました。いかがですか? 草食系男子が63.2%と、肉食系男子好きな女子には物足りない結果だったかもしれません。みなさんはどう思いますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年06月16日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE