お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

素敵な女性はココがちがう! 男性がキュンとした「雨の日の女性の気遣い」3つ

雨の日って、多くの人が憂鬱な気分になりがちなものです。しかし、そんな気分のときに、ちょっとした人のやさしさを感じたら、落ちていた分、すごくうれしい気分になるというものです。そこで今回は、社会人男性たちがキュンとした「雨の日の女性の気遣い」について聞いてみました!

■傘を貸してくれた

・「帰宅時に傘を忘れたら車まで傘を差してついてきてくれた」(22歳/情報・IT/技術職)

・「さりげなく傘を差し出してくれる」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「自分が傘を忘れたときに、さっと傘を出してくれたこと」(28歳/情報・IT/技術職)

・「折り畳みの置き傘を帰りに貸してくれたこと。私のほうに大きいものを持たせてくれた」(36歳/機械・精密機器/営業職)

突然の雨で傘の持ち合わせがないとき、こんな風にサッと傘を貸してもらえたら、女性だってうれしいですよね。こういうことを男性にするためには、日ごろの備えが必要ですね。

■濡れた肩を拭いてくれた

・「相合い傘をしたときに自分が少し濡れたら、持っていたハンカチで拭いてくれた」(32歳/電機/技術職)

・「ちょっと濡れたり、傘からはみ出した部分をハンカチでさっと拭いてくれること。ストレートに気遣いが伝わるので、印象はいい」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「雨で濡れた頭をハンカチで拭いてくれた」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「肩が濡れていたので拭いてくれた」(31歳/情報・IT/技術職)

外からびしょびしょになって帰ってきた彼に、こんな気遣いしているでしょうか? 犬のようにわしゃわしゃ拭いてあげたら、彼ももっと喜ぶかもしれませんね。

■タオルをさりげなく渡してくれた

・「濡れた体で帰ってきたらさりげなくかわいいハンカチを出してくれた」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

・「取引先に行った際、そこまで濡れていなかったにもかかわらず、受付の女性がタオルを渡してくれた。女性の気遣いなのか会社の方針なのかわからないが気遣いに感謝してる」(31歳/商社・卸/営業職)

・「会社の後輩が雨に濡れて帰ってきたら、タオルを出して迎えてくれたこと」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「さりげなく濡れた体を拭くためにハンカチを差し出してくれた」(23歳/機械・精密機器/営業職)

職場の気になる男性にするのなら、これくらい控えめなほうがいいかもしれませんね。うれしい気遣いと、女性らしいアイテムに、キュンとする男性はさぞや多いことでしょう。

男性たちが挙げた雨の日に女性からしてもらうとうれしい気遣い、いかがでしたか? これからの雨が多い季節、気になる男性がいる人は、雨の日にこそ、このような気遣いをして彼の心を掴むチャンスです。ぜひ挑戦してみてください!!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年06月16日に公開されたものです

SHARE