お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性だって思わずキャッ!! ついうれしくなる女性からのスキンシップ3選

ファナティック

男性へのアプローチに有効と言われている「ボディタッチ」。男性は女性に触れられるとついつい「あれ? もしかしてこの子、俺のこと……」なんて意識してしまうそうです。気になる男性にうまく使いたいこのボディタッチテクニック。どんなものがより効果的なのでしょうか? 今回は、世の男性たちに、女性からのうれしいボディタッチについて教えてもらいました!

■ナチュラルに……
・「さり気なく手を握ってくる。ドキッとする」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「手を引っ張られる。親しい感じがしてうれしい」(31歳/情報・IT/技術職)
・「そっと手を触れたりすること。驚かせないようにといった気遣いがうれしい」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「引き止めるときに手を握られる。手をつないだようでうれしい」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

意図的なものをビリビリ感じてしまうような触れ方よりも、自然な触れ方にドキッとしてしまうようです。さり気なく、自然に、そして不意を突くように触れてみると効果抜群かも。

■背中や肩をポンポン
・「背中や肩をポンポン叩く。テニススクールの仲のいい子にされると純粋にうれしい」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「肩をポンポンされる。うまくがんばったときにポンポンされるのがうれしい」(33歳/学校・教育関連/専門職)
・「背中をポンポンと叩いて褒められる。なんか自分が認められている気がするから」(30歳/人材派遣・人材紹介/その他
・「肩の辺りを叩く。気を許してくれている気がするから」(37歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

女性が頭ポンポンを好きなのと同じように、男性は肩ポンポン・背中ポンポンが好きなよう。こんな軽やかなタッチなら、気負わずにチャレンジできそうですね!

■恋人同士みたいに……
・「腕を組まれる。予期していないときにされるとうれしい」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「さり気なく腕を組まれる。胸が当たる場合があるから」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「腕を組んでくる。好かれている気がして」(35歳/小売店/販売職・サービス系)
・「腕を抱かれる。お互いが密着に近くなりドキドキするから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

恋人同士だったら腕を組むことは普通にしますが、「恋人未満」の関係だとなかなかないですよね。「どうしても落としたい!」という相手には、ストレートに好意が伝わるボディタッチと言えるでしょう。

気になる男性はいるけれど、どんなタイミングでどんな風に触れれば自然とアプローチできるのかわからなくて悩んでいた人、ぜひ上記のコメントを参考にしてみてください! 意外と簡単に彼の心を掴むことができるかもしれませんよ?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数109件。22~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年06月16日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE