お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

褒めてくれる女性に対する男性心理とは? 褒め上手がモテる理由

ファナティック

男性は褒めてくれる女性を好きになる……なんてよく言いますよね。男性は、女性から褒められたらどんな気持ちになるのでしょうか。褒められた時の男性心理と、褒め上手になるコツを解説します。

男性を立てて、褒めるのがうまい女性ってとても魅力的ですよね。

男性は自分のことを褒めてくれる女性に、好意を持つことはあるのでしょうか?

今回は、男性のみなさんに褒めてくれる女性に対する本音を聞かせてもらいました。

男性は「褒めてくれる女性」を好きになるって本当?

「髪切った? 似合ってるね!!」「今日のネクタイいいじゃん!」のように褒めてくれる女性。

基本的に、男性はこんなふうに褒めてくれる女性が好きです。

男性は、周囲の男性たちと「どっちがスゴイか?」かを無意識のうちに比べるようなプライドの高さを持っています。

だからこそ自分を褒めてくれる女性に対して、「俺を認めてくれる人がいた!」と、プライドがくすぐられ単純に好意が芽生えるのです。

気になる男性に好意を持ってもらいたい時は、褒めて彼のプライドをくすぐるのが効果的でしょう。

参考記事はこちら▼
次のページを読む

SHARE