お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もっと一緒にいたいから? 別れ際にキスする男性心理

ひろたかおり(恋愛コラムニスト)

キスのあと、彼の心を掴む対応って?

好きな男性からデートの別れ際にキスされたとき、その後はどんな対応をすればより男性の心に近づけるのでしょうか。

まず、キスした側の男性も冷静でいられないことを忘れずにいましょう。気持ちが高ぶってキスしてしまったけど、あなたにどう思われたか、「もしかして嫌われたかも」と不安になる男性も少なくありません。

男性が知りたいのは、「キスをしたあとのあなたの気持ち」。デートから帰ったら、「今日はありがとう! 楽しかった」と最初に伝えてあげると、嫌がられなかったことに男性はホッとします。もし「キスしてごめん」と届いたら、「ううん、うれしかった」と素直に送りましょう。それだけで男性は自信を持てます。

かといって、「キスしたんだし」といきなりベタベタしたり馴れ馴れしくしたりと、距離を詰めすぎるのも男性の恋心が萎えてしまうので気をつけて。キスのあとで男性の愛情を育てるには、「これからもデートを続けたい」「あなたと一緒に過ごしたい」気持ちをしっかり示すのが、何より大切と心得ましょう。

次ページ:男性の好意を受け止める女性が愛される

SHARE