お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたの○○気付かれてますよ! 男子の切実なお願い4つ

脇を見る女性大好きな彼とすごす初めての夜。勝負下着はもちろん、女性ならムダ毛もぬかりなく処理しておきたいところ! 自分では「こんなもんでいいかな」と思っていても、男性は意外と「ムダ毛」に厳しかったりするのです。そこで今回は、一緒にすごす初めての夜に彼女にムダ毛をどの程度処理しておいてほしいのか、男性に聞いてみました。

せめていつも処理する程度はお願いします!

・「初夜は足を綺麗に剃っていてほしいが、その他の箇所のうぶ毛はそのままでいい。あそこの処理もしなくていい。毛は守らなければならないところに生えるから」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「脇だけは処理してほしい。できるだけ自然体がいいから」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「汚くない程度であればとくに問題はない。それほど気にする点でもないから」(22歳/自動車関連/その他)

・「ある程度。腕とわきと脚は必須」(27歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「処理しにくい所なら少しくらいあってもいい。最初がよすぎると後々評価が下がりそうなので」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「自然な感じに見せているがそれとなく手入れしているのが好ましい」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

腕や脚、脇など女性がだいたいいつも処理するような部分は男性も気になるみたいですね。触ったときにジョリっとするのが萎えたりするようです。せめて腕や脚はすべすべに処理しておきましょう!

ムダ毛は絶対無理!完全に処理して!

・「ムダ毛はすべて処理しておいてほしい」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「綺麗にしてほしいので完璧に」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「胸毛などはしっかり手入れしているべき。女性らしさが大事だから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ツルツルがよい。ムダ毛は印象が悪い」(33歳/情報・IT/技術職)

すべて! きっちり! 完璧に! 処理してほしいという男性もなかなか多かったです。もしかしたら口にはださなくても心の中ではドン引きしている男性も…。とりあえずムダ毛というムダ毛は処理しておくに越したことはないのかもしれませんね。

別にムダ毛くらい気にならない

・「処理しなくてかまいません、気にしないので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「あまり体毛を気にしたことがないので、相当濃いなどという場合以外は気にしない」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「部屋の明るさは暗めのほうが好みなので別に体毛にあまり関心がない」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

女性にとってはありがたいお言葉。だからと言ってあまりにボーボーすぎるのもどうかと思うので、彼がこう言ってくれてもある程度は処理しておくのがマナーではないでしょうか。

気になるアンダーヘアは…?

・「股間とかとくに、ぼさぼさのままだったら幻滅するのである程度は手入れをしておいてほしい」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「下の毛がないのは、子どもっぽくていや」(29歳/食品・飲料/営業職)

こちらは人それぞれなのですかね。全剃りまではしなくても、ある程度はアンダーヘアの手入れもしておいた方が、清潔には見えるかもしれませんね。

結果的にはやはりムダ毛は処理しておいてほしいという男性が過半数でした。初めて一緒にすごす夜がお互いにとっていい思い出になるよう、念入りに準備しておけば間違いはなさそうですね!

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月14日~4月28日にWebアンケート。有効回答数104件(22~39歳の男性)

※この記事は2015年06月13日に公開されたものです

SHARE