お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

魅力的? それとも……? 女性の「デリケートゾーンの毛」に対する男性の本音。

ファナティック

女性のムダ毛を嫌う男性は、多いものです。圧倒的に人気が高いのは、女性らしいつるつるスベスベのお肌! でもこれって、どこまでが対象なのでしょうか。たとえば、「デリケートゾーンの毛」は、男性にとって魅力的なものなの? 聞きたくても聞けない! 男性たちのホンネを調査しました。

Q.あなたは、女性のデリケートゾーンの毛に魅力を感じますか?

感じる……25.2%
感じない……74.8%

「感じる」派男性は、25.2%であることがわかりました。それぞれの男性の意見をチェックしてみましょう。

<「感じる」という男性の意見>

■きちんと派

・「整えられているのが好きだから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

普段は見えない部分にも、きちんと気を配っている女性に好印象! という男性の意見です。整え方にもさまざまなスタイルがあるので、彼の好みを研究してみては?

■ボーボー派

・「アンダーヘアフェチなので処理していないのがいい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ちょっと油断しているくらいがちょうどいいです」(35歳/通信/事務系専門職)

興味がある派男性の中には、「むしろボーボーに惹かれる!」という男性も少なくありませんでした。がんばり過ぎていない感じが、妙に魅力的なのかも!?

■ギャップがいい

・「女性の美しさと、その部分の卑猥さとのギャップ」(29歳/機械・精密機器/技術職)

デリケートゾーンとはいえ、「毛」は所詮「毛」なのですが……なぜだかわからない魅力に取りつかれている男性たちも。そのほかの部位の毛はNGでも、デリケートゾーンだけはOKのようです。

次に、多数派となった「感じない」派男性の意見も聞いてみましょう。

<「感じない!」という男性の意見>

■キレイなものではないから

・「あまりキレイなものではないと思うので」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

・「むしろ魅力を感じる人がいるのかと思ったくらい魅力を感じない」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

上とは反対に、「毛はやっぱりただの毛」と考える男性も多いようです。「自然にあるもの」だからこそ、特別な感情は生まれないのかもしれません。

■むしろつるつる派!?

・「できれば全部剃っていてほしい。つるつるのほうがかわいく見える」(27歳/情報・IT/技術職)

・「もさもさしているので、すっきりさせてほしい。ない方がエロい」(36歳/機械・精密機器/営業職)

魅力を感じない派男性の中で、チラホラあったのがこんな意見です。髪の毛以外は、すべてムダ毛!? 彼のリクエストに応えるのは……ちょっと勇気が要りそうですね。

デリケートゾーンであっても、「毛に魅力は感じない!」と思う男性のほうが多いことがわかりました。せめて「不潔感」だけは抱かれないよう、お手入れにも気を遣ったほうがいいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年06月12日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE