お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

LINEを制するものは恋愛を制す!? 男性が一番うれしいLINEの返信速度とは?

ファナティック

メールやLINEで彼と連絡をとることはありますよね。そのとき、相手のメッセージへの返信はどのくらいの速さで返していますか? 一番うれしい女性からのメールやLINEの返信の速度について、男性読者のみなさんに聞いてみました。

Q.一番うれしい女性からのメールやLINEの返信の速度は?

自分より早く返してくれる 35.1%
自分と同じくらいの時間をあけて返してくれる 62.3%
自分より遅く返してくれる 2.6%

「自分と同じくらいの時間をあけて返してくれる」派は62.3%。ずばぬけていますね! 理由を見てみましょう。

<「自分より早く返してくれる」派の意見>

■早いとうれしい

・「すぐ返ってきたらやっぱりうれしいので」(22歳/情報・IT/技術職)

・「早く連絡してくれるのは、素直にうれしいから」(27歳/情報・IT/技術職)

いわゆる即レスですね。頼みごとや質問の返事ならなおさらうれしいかも?

■相手も気分がよさそう

・「喜んで返信してくれている気がするので」(34歳/通信/事務系専門職)

・「愛されてる感じがするから」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

続けたくない会話なら途切れますし、待ち時間がつらい人とは相性がいいでしょう。

■もっと会話を続けたい

・「早く返されるほど会話が続くから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「やり取りが早いほうがいいので」(33歳/商社・卸/営業職)

不要不急のたわいのないおしゃべりこそ盛り上がってほしいですよね。

<「自分と同じくらいの時間をあけて返してくれる」派の意見>

■早いと焦る!

・「短時間で返信されると、こちらも短時間で返信しなければいけない感じになって疲れるから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「あまり早く返されると自分も焦るから」(38歳/通信/技術職)

自分が返信を考えている間に次から次へと連絡が来たら焦ってしまいそうです。

■不安を逆手に取りたい!?

・「早いと気を使うし、遅いと不安」(28歳/自動車関連/技術職)

・「即答よりも、ちょっと間を開けたほうが『返事来ないのな?』ってドキドキ感がいい」(27歳/自動車関連/技術職)

即答だと好意が筒抜け!? あえて遅めにして不安感をあおるテクニックもあるようですね。

■タイミングが合っていれば

・「リアルタイムじゃなくてもいいので」(31歳/情報・IT/技術職)

・「タイミングが同じなのは、やっていて苦じゃないから」(33歳/機械・精密機器/技術職)

就寝前など、連絡を取る時間を決めている人も。そういう人にとっては即レスは不要かもしれません。

男性が一番うれしい女性からのメールやLINEの返信の速度を見てきました。いかがですか? 意外にも、ただ早ければいいというものではなかったようです。でも、相手が早ければ乗ってあげると喜ばれそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年2月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年06月12日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE