お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「俺の友だちに会ってくれない?」 男性が友人に紹介したくなる彼女の条件4つ

ファナティック

彼女を紹介女性のみなさんは、お付き合いした彼氏と、その男友だちと食事や遊びに出かけたことはありますか? ごくたまに、なかなか友だちに会わせてくれない彼もいますよね。男性たちは、どんな基準で彼女を友だちに紹介してもいいなと思っているのでしょうか? 本音をぶっちゃけてもらいました。

かわいければ、どこにだしても恥ずかしくない!

・「かわいくて、ほかの人がうらやむような彼女」(32歳/電機/技術職)

・「思いやりがあってかわいい子」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

結局、容姿か……、と肩を落としそうになりましたが、あいさつがきちんとできたり、何より笑顔が素敵だったりすることで、「友だちに会わせたい!」と思ってもらえる可能性は高まりそうです。

気づかいができる彼女だと、安心。

・「気をつかえる彼女」(22歳/情報・IT/技術職)

・「かわいいし、空気が読める」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

彼氏をアゴで使ったり、わがままばかり言っていると、彼の友だちからの印象も悪くなってしまいそう。友だちの前で多少なりとも、彼氏を立てることができることも重要なこと。また彼氏の友だちへの気づかいも心がければ、彼からの株も上がりそう!

明るい性格だと、初対面でも会話が弾みそう!

・「明るい雰囲気を醸し出すタイプ。こちらの評価まで上げてくれそうだから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「誰とでも楽しく話ができて、ある程度自分を立ててくれる」(30歳/情報・IT/技術職)

とにかく明るくて楽しく話が弾む人は好印象なようですね。人見知りの人には、積極的に話せなくても、あいづちを打ったり、話しかけやすい空気を醸し出せば、彼の友だちのほうから、話題をふってもらえそう!

私! 私! は御免。空気を読める人だと助かる。

・「TPOをわきまえられる」(38歳/通信/技術職)

・「最低限、相手に合わせる」(32歳/金融・証券/専門職)

空気を読んで相手に合わせるって、けっこう大変なことですが、彼氏は友だちにあなたを紹介するからにはこれらを自然にできてほしいなと思っているようです。

いかがでしたか? これから、彼氏の友だちに会う機会があったら、4つの条件を思い浮かべて、楽しい時間を過ごしてくださいね。きっと、彼からの株も上がり、彼の友だちにも「○○くんの彼女、いい子だね」とお墨付きをもらえること、間違いなしです!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数121件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年06月09日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE