お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんな合コンはイヤだ!! 場面がシラけるノリの悪い男性の特徴3選!

奥多摩子

いい出逢いを求めて、あるいは楽しい時間を求めて行った合コンで、相手の男性の態度に「この人、何しに来たんだろう?」と憤慨してしまったことはありませんか? 働く女性のみなさんに、実際に合コンにいた、ノリが悪い男性の特徴を聞いてみました。

■とにかくしゃべらない
・「全然しゃべらないし会話にも入ってこない人」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「話しかけても面倒くさそうに応える」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「誰ともしゃべらず、ご飯をひたすら食べてたから」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

たとえ好みのタイプがいなかったにしても、お互いにせっかく時間をつくって集まっているのだから、楽しく飲むのが礼儀というもの。初対面の女性にこんな態度を取るなんて、人として終わっています……。

■常にケータイをいじっている
・「メールばっかりしている」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「隅で携帯ゲームをする」(23歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「ずっとケータイを触っている」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

これもなかなかですね。仕事のメールや電話が入ったならともかく、ゲームをしているなんてもってのほか。そんなにゲームが好きなら、いっそのこと二次元の女と付き合って!

■空気の読めない言動
・「腹の立つつっこみをする。たたく」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「今日は二次会とかなしでお願いします、と言っていた男の子。挨拶をする前に言われたのでみんな盛り上がれず」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「彼女がいることをアピールする」(28歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

ほかには「自慢話ばかりする」「人生相談をしていた」「既婚者だと公言する」など、お前は何でここに来たんじゃと毒づきたくなる言動ばかり。こんな男性ばかりの合コンなら、タダでも行きたくないです。

共通しているのは、独りよがりな振る舞いと周囲への配慮の欠如。こんな男性、友だちとしても付き合いたくないですよね。合コンにも当たりハズレがあると言いますが、出来る限りハズレくじは引きたくないものです。

(奥多摩子)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数205件(22歳~34歳の女性)。

※この記事は2015年06月08日に公開されたものです

奥多摩子

好きなものは山と酒と活字。「旨い酒をたらふく飲んでぽっくり逝くこと」を目標に日々全力で生きています。最近、山でイケメンに助けられ最終的に彼の実家である酒蔵に嫁ぐという夢のような夢をみて夢であることに気づいた瞬間、朝から吐きそうなくらい落ち込みました。

この著者の記事一覧 

SHARE