お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

何これ、ドキドキする! 女性がこれまで意識していなかった男性を、急に気にし始める瞬間4つ

ファナティック

特に気にしていなかったものの、あることがきっかけで人を好きになることはありますよね。同じように、これまで意識していなかった男性が急に気になりはじめたきっかけはありませんか? 女性読者に聞いてみました!

■評判がいいと知ったとき

・「みんなが褒めてると気になってしまう」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「実はすごくモテていると知ったとき。そんなにモテるんだ、何がいいんだろと気になりだす」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「周囲の人が話題にしていたので観察してみると、自分好みのポイントが見つかり、好きになった」(23歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

いま評判の俳優が気になるように、いいウワサの絶えない男性がいると興味が出てきますよね。

■自分を特別扱いしてくれたとき

・「自分だけにプレゼントをもらったとき。特別扱いされたため」(26歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「自分の悩みについて真剣に考えてくれたとき。自分でも解決できないことに関して、真剣に話を聞いてアドバイスをくれる行為がうれしいから」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「自分が弱っているときに優しく声をかけてくれたとき」(28歳/情報・IT/クリエイティブ職)

好意にはお返しをしたくなるものですし、たとえ嫌いな人であっても印象が変わるかもしれません。

■ピンチを助けてくれたとき

・「仕事で困っていたときに親身になって助けてくれたとき。弱っているところに付け込まれるとイチコロです……」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「困ったときに助けてくれたり、親切にされたとき、急に異性として意識してしまう」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

・「困っていたときに助けてくれて、ほかの人にはしないのに自分にはやさしいとき」(26歳/電機/事務系専門職)

困ったとき、さっそうと現れた彼はまるでヒーロー!? 助けてくれる心がうれしいですね。

■いなくなって寂しかったとき

・「いつも支えてくれていた人が急な会議が入って抜けてしまったとき、心細くなって、ものすごく気になり始めた」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「LINEで話していたらトークから退席していた。嫌われたのかと気になっている」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「彼女ができたと聞いたとき。急に悔しい気持ちがわいてきた」(25歳/電機/営業職)

いつもいた相手がいなくなって初めて自分の気持ちに気づく場合もあります。ちょっぴり切ないです。
 
これまで意識していなかった男性が急に気になりはじめたきっかけをご紹介しました。甘い気持ちや切ない気持ちになれたのではないでしょうか。恋はすぐそこかもしれません。こうしたきっかけには注意してみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数224件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年06月04日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE