お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ほかの女とはココがちがう! 男性目線で「清潔さを感じる女性のポイント」3つ

ファナティック

異性に対して「魅力的だな」と思うポイントはさまざまだと思いますが、「清潔感があるかどうか」を重視している人は、男女問わず多いのでは? でも、「清潔感のある人」とは言っても、具体的にどんな点に気をつけていればいいものなのでしょうか。そこで今回は、男性目線で「清潔さを感じる女性の特徴」について聞いてみました。

■顔の印象は大切

・「透明感のある笑顔と、顔に肌荒れがない。スッキリした顔立ち。見た目の清潔さが素晴らしい」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「とにかくキレイな顔立ち」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「きちんとしたメイクをしていて、ヘアケアもきちんとしている。見た目で重要視されるところはきちんと手入れをしているから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「つけまつ毛やネイルなどせず、目元もパンダのようなメイクでない。薄化粧。見た目がスッキリしていて好印象」(35歳/運輸・倉庫/その他)

やはり「顔」は重要なポイントのようです。ただ化粧をするのではなく、ナチュラルメイクで、透明感のある雰囲気を大切にしましょう。また、肌トラブルがない美肌というのも大切みたい。

■服装がきっちり

・「服にアイロンがかかっている」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「身なりがきちんとしていること、見た目が大きな要素だと思うので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「服装がピシっとしている」(29歳/機械・精密機器/技術職)

顔だけでなく、見た目の印象を左右する「服装」も大切。TPOをわきまえたスタイルでいるのはもちろん、服のお手入れも欠かさずに。

■雰囲気のやわらかさ

・「柔和なオーラの持ち主。ギスギスした感じだと、外見が手入れされていても中々『清潔感があるな』とは思えない」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他

・「身だしなみが落ち着いていて、表情が豊か」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「初対面でも心をゆるせる」(31歳/情報・IT/技術職)

・「言動も清潔感がある」(32歳/金融・証券/専門職)

見た目が完璧でも、態度が悪ければ、まず清潔感を感じてもらうのは難しいことでしょう。誠実に、相手を受け入れる雰囲気を持つことも大事です。

「清潔さを感じるポイント」について、さまざまな意見が寄せられました。「自分にはこれがないかも……」と思うものがあった人は、ぜひ上記の内容を参考にして、自分磨きに挑戦してみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年06月04日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE