お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一緒に寝る時にしてくれたら嬉しい彼女の気配りとは? 男性心理に刺さる行動4つ

ファナティック

今日はお泊りデートというとき、あなたは何を気にしますか? 男性は案外、眠る前に女性に甘えたいということがあるようですよ。今回は、眠る前に彼女にどんなことをしてもらいたいか、働く男性にアンケート調査を行いました。女性からすると「かわいい」と思えるような回答も多く、ほほえましい結果となりましたよ。

くっついていてほしい

・「隣に来てくれる」(30歳/電機/技術職)

・「最初はくっついてくれる。くっつかれるとうれしい」(28歳/自動車関連/技術職)

・「隣で添い寝をしてくれる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

男性にとって添い寝はとてもうれしいということが判明しました。寝入る瞬間までくっついていてあげることで、男性は安心して眠れるようです。ちょっと口が臭いとかヒゲが痛いとかあるかもしれませんが、やさしくしてあげましょう。

寝る前にリラックスさせてほしい

・「寝る前に、温かい飲み物サービス」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「アロマを炊いてくれるとうれしい」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「寝入るまで髪を手ですいてくれたりする」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「終始やさしくしてくれる」(30歳/金融・証券/専門職)

人はリラックスすると眠りやすいそうなので、そのリラックスを作りだしてあげるといいようです。彼女に母性を感じるとよく眠れるのでしょうか? 体をあたためたり、清潔でゆったりとした空間作りをしてあげるのもいいでしょう。

明日の準備をしてほしい

・「起きる時間などを気にしてくれる」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「洋服を畳んでくれる」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「次の日に朝食を作ってくれる」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

明日起きなくてはいけない時間を気にしてあげたり、目覚ましをセットしてあげることもうれしいようです。ちょっと散らかっているなと思ったら片づけたり、朝食の準備をしておくとさらに喜ばれるでしょう。

静かに寝かせてくれる

・「風邪を引かないように、ちゃんと布団をかけてくれる」(30歳/情報・IT/技術職)

・「腕枕からそっと抜けてくれる。手がしびれるので、本当に寝るときは止めたいから」(32歳/電機/技術職)

添い寝をしてほしいタイプの男性も、特にそういうわけではない男性も、眠るときにはゆっくり静かに眠りたいものです。彼がどうすればゆっくり眠れるのか聞いたり観察して、いい状況を作ってあげるようにしましょう。

まとめ

彼が寝入るときにしてほしいことというのは、彼女の母性を感じられるものが多くを占めました。そんな彼を「かわいいなぁ」と思えたなら、これからはいつも以上にやさしくしてあげることで、2人の仲もよくなること間違いなしでしょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年05月30日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE