お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あっちのほうがよかった! 友人の彼氏と自分の彼氏を比べたことがある女子○%

ファナティック

友人の彼氏と自分の彼氏を比べたことってある?自分の彼氏は1人ですが、まわりを見渡せばいろいろな彼氏がいるもの。特に友人の彼氏を見ると、自分の彼氏と比較したくなるかもしれませんね。さて、比べてみて正直「友人の彼氏のほうがいいな」と思ったことはありませんか?

Q.あなたは自分の彼氏と友人の彼氏を比べて「友人の彼氏のほうがいいな」と思った経験はありますか?

ある 26.1%
ない 73.8%

「ある」と答えた女子は26.1%。誰にでもいいところはあるとはいえ、人のものだと複雑ですね! 理由を見てみましょう。

<「はい」派の意見>

すべてがちがいすぎる

・「友人の彼の職業や性格、ルックスすべてが完璧で自分の彼とのあまりの差にショックを受けました」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「自分の彼氏がひどすぎるのでいつもそう思う。何に対しても」(33歳/生保・損保/営業職)

全然ちがうなあと思うくらいすてきな人っているんですね! 差がありすぎるとうらやましいよりがく然とします。

優しさがすてき

・「優しくて、デート代をほとんど出してくれること」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「優しくて誕生日にサプライズを用意してくれた話を聞いて、いいなと思った」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

友人が目の前で彼氏に優しく扱われている様子を見ると、いいなと思いますよね。

自分の彼氏にはないものがある

・「家事を手伝ってくれる」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ウインドウショッピングで服を選んでくれるところ」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

自分の彼氏なら絶対やってくれないことをしてくれる友人の彼氏。さすがにうらやましいですね!

<「いいえ」派の意見>

ダメな人が多い?

・「友人の彼氏はダメンズが多いのでうらやましくないです」(31歳/その他/その他)

・「めったに『好き』など言わない友人の彼氏より、毎日言ってくれる自分の彼氏のほうがいいと思うから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

友人の彼氏を観察してみたところ、うらやましいどころかダメっぽさを感じる場合もあります。

性格に満足している

・「尽くされてるし愛されてるという実感があるから」(28歳/その他/その他)

・「外見がすてきでいいなと思ったことはあるがそれ以上はない」(24歳/機械・精密機器/営業職)

見栄えがよくても性格が合っていないと、うらやましいとは思えませんよね。

ウチはウチ、よそはよそ!

・「自分の彼氏は自分の彼氏、よそはよそと見ているので」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「いつでも自分の彼氏が一番なので」(25歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

うらやましくなったときの魔法の言葉ですね! 自分にも彼氏がいるだけ幸福なのかもしれません。

自分の彼氏と友人の彼氏を比べて「友人の彼氏のほうがいいな」と思った経験について、女子の意見を聞いてみました。いかがですか? 自分の彼氏に若干不満があったり、相手の彼氏がよすぎると複雑な気分になるようです! みなさんはいかがですか?

(ファナティック)

※この記事は2015年05月29日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE