お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

さっぶ~~~! 全力で引いた男性からの「甘い言葉」

ファナティック

全力で引いた男性からの「甘い言葉」ロマンチックな場面で、好きな人から言われる甘~い言葉はうれしいものですが、中には思わず引いてしまうようなキザなセリフもありますよね? そこで働く女子のみなさんに、思わずドン引きしてしまった、男性からの甘い言葉の数々を教えてもらいました。

彼氏でもない人からのこんな告白

・「『あなたが運命の人です』とほぼ初対面の男性に言われた。

意味がわからなくて引いた」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「『いつも女の子らしいいい匂いしているね』といわれて引いた。何とも思ってない男性から言われると引く」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「『僕なら君を幸せにできるよ』と、つきあってもないのに言われた」(26歳/電機/事務系専門職)

・「『君は僕のことをこれからもっと好きになるよ』そんなはずはない、と思ったし、実際そうでした」(28歳/学校・教育関連/専門職)

彼氏でもない人からのこんな告白には、やはり引いてしまいますよね? もしかして口説き文句のつもりなのかもしれませんが、逆効果になってしまいますね。

彼氏に言われた褒め言葉

・「夜景を見ながら『君の方がきれだよ』と言われてベタすぎてさめた」(26歳/商社・卸/営業職)

・「『食べちゃいたいくらいかわいい』。思わずキモッと言いそうになりました」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「『君の瞳に乾杯』的なことを言われて引きました」(31歳/その他/その他)

・「『お前のために仕事を頑張れる』と言われたこと。普通にがんばれと思った」(32歳/金融・証券/営業職)

・「『声が聞きたかったから電話した』って言われていつの時代の言葉だよって思った」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

彼氏に言われたこんな褒め言葉でも、シチュエーションや受け取る側の気持ちによっては、引いてしまうこともあるようです。ちょっと大げさすぎますかね?

間違ってもついて行かない誘い言葉も

・「『身体の浮気だけ、俺としない?』と言われた。いろんな人に言ってるんだろうなと思って気持ち悪かった」(28歳/その他/その他)

・「『ワンナイトラブしてみる?』」(23歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

体の関係を誘うこんな誘い言葉。このセリフについて行く女性は、まずいないと思っていいでしょう。

相手やシチュエーションによっては、かなり甘い愛の言葉かもしれませんが、ひとつ間違うと寒くなるようなドン引きのセリフになってしまいますね。一方でしっかり冷静に聞きながら、しっかりツッコミを入れる女性たちに、思わず笑ってしまった人も多いかもしれませんね!

(ファナティック)

※この記事は2015年05月27日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE