お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【南北アメリカ編】働く女子たちが付き合ってみたい外国人ランキング! 2位「アメリカ」1位は?

ファナティック

働く女子たちが付き合ってみたい外国人ランキング(南北アメリカ編)婚活中のあなた。正直、もう日本に出会いはないと思っていませんか? でも大丈夫! 海外に目を向けてみれば見つかるかもしれませんよ! そんなわけで、今回は働く女子たちが付き合ってみたい外国人ランキング【南北アメリカ編】をお伝えします。

Q.次のうちあなたが付き合ってみたい外国人(南北アメリカ)はどれですか?

1位 カナダ 19.4%
2位 アメリカ 17.4%
3位 ブラジル 4.5%
4位 メキシコ 2.8%
5位 ペルー 0.8%
※その他、いないは除く

第1位は「カナダ」。アメリカを上回る人気なんですね! その理由とは?

第1位 自然に恵まれた「カナダ」人

・「旅行に行ったときに雰囲気がよかったので」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「ブルーの瞳の白人がよいから」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

・「ポジティブな人が多いイメージなので」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「自然が豊かでおおらかそうだから」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

第1位は「カナダ」でした。南北アメリカの中でも一番おっとりと上品なイメージで人気のようですよ。

第2位 なんだかんだで「アメリカ」人

・「陽気で明るい人が多そうだし包容力がありそうだし男らしいから」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「もしアメリカ人だったら、すごく愛情表現をしてくれそうなので、一緒にいて幸せになれそうです」(22歳/生保・損保/専門職)

・「英語を話して、気軽に付き合ってみたい」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「アメリカ育ちだから。初恋の人もアメリカ人だから」(32歳/医療・福祉/専門職)

第2位は「アメリカ」。よく知っている国なだけに若干順位を下げましたが人気です。

第3位 ザ・南米! 「ブラジル」人

・「情熱的そう」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

・「ノリがよさそうなので」(30歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

・「楽しい人が多そう」(25歳/情報・IT/技術職)

第3位は「ブラジル」。サッカー大国ですし、スポーツマンぞろいのイメージがありますよね。

第4位 世界遺産の国「メキシコ」人

・「遺跡に行きたいから」(32歳/情報・IT/技術職)

・「ラテン人の明るさや前向きさが好きです。一緒にいたら毎日が楽しそうです」(32歳/学校・教育関連/専門職)

第4位は「メキシコ」でした。日系メキシコ人も多いですし、案外出会いのチャンスがあるかも。

第5位 神秘的で明るい!? 「ペルー」人

・「ノリがよさそう」(23歳/生保・損保/事務系専門職)

第5位は「ペルー」。素敵な観光名所をノリノリで紹介してくれそうですね!

働く女子たちが付き合ってみたい外国人ランキング【南北アメリカ編】を見てきました。いかがですか? 最多はカナダと、癒やしをくれそうな国民が選ばれました。もしかすると、日本人男性にはない魅力があるかもしれませんね! あなたが選ぶならどの国ですか?

(ファナティック)

※この記事は2015年05月26日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE