お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子は要チェック! 女の子がデートで行きたいエリアNO.1は「○○」39.7%!

ファナティック

女の子がデートで行きたい場所休日の彼とのデートは、好きな街でぶらぶらとウインドーショッピングも楽しいですよね? そこで働く女性たちに、デートで行きたいエリアを聞いてみました。どんな街に行ってみたいと思っているのか、アンケート結果に注目です。

Q.あなたがデートで行きたい街エリアはどこですか?

1位「表参道・原宿エリア」……39.7%
2位「銀座・有楽町エリア」……31.0%
3位「六本木・赤坂エリア」……25.0%
4位「恵比寿・広尾エリア」……22.0%
※5位以下省略、複数回答可

ちょっと大人な雰囲気の漂うエリアが上位にずらりと並びました。どんな理由で選んだのか、その回答にも注目です。

1位「表参道・原宿エリア」

・「おしゃれなお店がいっぱいありそうなので」(31歳/金融・証券/営業職)

・「おしゃれなスポットとおいしいカフェがたくさんあるから」(32歳/情報・IT/技術職)

・「落ち着いているし、食事もお買い物も楽しめるから」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

1位にランクインしたのは、大人気スポット「表参道・原宿エリア」でした。おしゃれなお店が立ち並ぶエリアは、やはり女性からの支持が厚いようです。

2位「銀座・有楽町エリア」

・「大人なデートしたいから」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「高級な気分が味わえそうだから」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「高級なイメージがあるので、大人の落ち着いたデートができそうだからです」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

高級・上品・大人……そんなイメージがある「銀座・有楽町エリア」は、あこがれの大人デートができる街として人気が高いようです。たまにはそんなデートも素敵ですよね?

3位「六本木・赤坂エリア」

・「大人の街のイメージだから」(32歳/金融・証券/営業職)

・「映画館や美術館、イベントなど、アーティスティックなデートを楽しんでみたいです」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「落ち着いた人が多く、そこまで混んでもいないのでゆったりできるから」(33歳/医療・福祉/専門職)

3位にランクインしたのも、やはり大人の街のイメージがある「六本木・赤坂エリア」でした。美術館なども多いので、いつもとはちがったデートが楽しめそうですね。

4位「恵比寿・広尾エリア」

・「おしゃれな場所が多そうなので」(27歳/金融・証券/営業職)

・「おいしいご飯屋さんが多いから」(32歳/情報・IT/技術職)

・「散歩をしたい」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

「恵比寿・広尾エリア」も女性たちには人気のエリアのようですね。カフェや食事ができるお店が充実しているのも、デートには欠かせないポイントかもしれません。

上位にランクインしたエリアを選んだ理由の多くは、「おしゃれ」「大人」がキーワードになっているようです。いつもとはちょっとちがった、落ち着いたおしゃれなデートに憧れる女性が多いのかもしれませんね。

(ファナティック)

※この記事は2015年05月24日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE