お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

肉食女子は意外に希少種!? 自分から告白する女子は○%! 「二人で残業した後、帰り際に言いました」

ファナティック

自分から告白する肉食女子は○%なくても進展することはありますが、やっぱり欲しい愛の告白。好きですとか愛してるなんて言葉は、できれば相手の口から聞きたいですよね。でも、草食男子が増えて久しい昨今。自分から告白する肉食女子もいるようで……!?

Q.あなたは自分から告白したことがありますか?

はい 33.0%
いいえ 67.0%

女子に聞いてみたところ、このような結果に。肉食女子は意外にも約3割でした。詳しく見ていきましょう。

<「はい」派の意見>

■学生時代に告白!

・「高校生のとき、放課後に好きだった人を音楽室に呼び出して告白した」(24歳/食品・飲料/営業職)

・「中学卒業時に好きだった同級生に手紙を書いた」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

可憐な女学生時代の思い出ですね。結果はどうあれ、告白したことはずっと胸に残ります。

■一緒にいたいという気持ちで告白

・「二人で残業した後、帰り際に言いました」(34歳/建設・土木/事務系専門職)

・「自転車に乗っているときに(二人乗り)告白しました」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

まるで映画やドラマのワンシーンのようなシチュエーションです。一緒にいたいという気持ちが募れば言ってしまったほうがいいかも。

■勇気を出して告白! でも……

・「中学生のころに話したことのない男子に告白し、当然ながら振られた。思い返すと無謀なのに当時は周りが見えていなかった。それから、どんなに好きでも自分からは告白しないと決めた」(25歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「大学時代、好きだった先輩を呼び出して告白。結果は×で、なんだか気まずくなって部活をやめてしまった」(29歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

告白したものの、うまくいかなかった人も。その後も辛い思いをすることがあるんですね。

<「いいえ」派の意見>

■先に告白される

・「自分がする前に相手の方から告白してくれるから」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「あまり人を好きにならないので。告白されて付き合うことがほとんど」(33歳/医療・福祉/専門職)

なんともうらやましい話ですが、自分から人を好きにならないのはちょっと寂しいかも?

■女子が告白するものではない

・「女子の方から告白させるのは間違っていることだと思うから」(24歳/商社・卸/事務系専門職)

・「自分からしたら主導権は相手のものになりそうだから」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

真偽はともかく、女子から告白するとデメリットもあるかもしれません。

■勇気がなかった……

・「告白する勇気が持てなかったから」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「断られたらショックだから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

告白は男女ともに勇気がいるものです。うまく言えないときだってありますよね。

自分から告白したことの有無について聞いてみました。いかがですか? やっぱり男子から告白されたい女子が多いようですね。だけど時には自分の気持ちに素直になって、告白してみるのもいいかもしれませんよ!

(ファナティック)

※この記事は2015年05月22日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE