お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

見えそうで見えない感じがたまらない!? 男子が浴衣を好きな理由って? 「うなじの色っぽさを見られるから」

ファナティック

男子が浴衣を好きな理由デパートなどで新作浴衣が売り出されるシーズンになってきました! 夏といえばやっぱり浴衣。花火大会やお祭りにはぜひ着ていきたいですよね。ところで、浴衣に対する男子の気持ちってどんなものなのでしょうか。読者に聞いてみました!

Q.あなたは女性の浴衣姿が好きですか?

はい 84.8%
いいえ 15.2%

浴衣姿が好きな男子は84.8%。まず喜んでくれそうですね! それぞれの理由を聞いてみましょう。

<「はい」派の意見>

■色気たっぷり!

・「ゆったりとした雰囲気が、色気を醸し出してくれることがあるから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「普段見られないので色っぽいから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

浴衣を着ると何割か増しで魅力がアップしますよね。言い知れぬ色気が漂ってきます。

■隠された魅力がある

・「うなじの色っぽさを見られるから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「胸元とか、足とか、見えそうで見えない感じがすごいエッチなので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

肌が露出するような着こなしはNGの浴衣ですが、隠れたセクシーさにそそられる男子もいるようです。

■和風で最高!

・「いかにも大和ナデシコという感じでいい」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「日本人らしいので」(33歳/機械・精密機器/技術職)

洋風にアレンジされているタイプもありますが、浴衣には和を感じますよね! 普段とはちがう魅力を見てもらうチャンスです。

<「いいえ」派の意見>

■ちょっとちがうかも……

・「別に興奮しない」(32歳/金融・証券/専門職)

・「あまりそそられない」(28歳/金融・証券/営業職)

浴衣に特別な魅力や色気を感じないという声も。こればかりは好みなのでしかたないかもしれませんね。

■脱いだら着られなさそう

・「着替えが大変そう」(34歳/金融・証券/事務系専門職)

・「着崩れがかわいそうだし、大変じゃないかと思います」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

知っている人でないと着崩れしたときに直せませんよね。デート中のことを考えてヒヤヒヤする人はいそうです。

■好きになれなかった

・「あまり好きではない」(22歳/情報・IT/技術職)

・「夏場に出かけないから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

そもそも浴衣姿の女性を見る機会が少ないと、なんとも言えませんよね。この夏はお出かけしてみては?

女性の浴衣姿について、男子の意見を聞いてみました。いかがでしたか? ほとんどの男性にとって浴衣は魅力的ですが、着崩れを心配する声も。浴衣を着るならきっちり着こなして、帯のズレなどに注意したほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※この記事は2015年05月22日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE