お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【意外におすすめ!?】 草食男子と付き合ったことがある女子は○%! 「少し見えた肉食部分がとてもかわいらしく見える!」

ファナティック

草食男子と付き合ったことがある女子煮え切らない態度で何かと不評を買いがちな草食男子。男子にはグイグイ来てほしい女子とは合わなさそうですよね。でも彼らにだって知られざる魅力があるのかも? そこで今回は、女子のみなさんにこんな質問をしました。

Q.あなたは草食男子と付き合った経験がありますか?

はい 17.4%
いいえ 82.6%

17.4%の女子が草食男子とお付き合いしたようです! お付き合いしてよかった理由と、お付き合いしたくない理由を見ていきましょう。

<「はい」派の意見>

■優しくて紳士的!

・「自分の言うことを聞いてくれる」(30歳/生保・損保/事務系専門職)

・「とにかく優しいし、優先してくれる」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

優しさに定評のある草食男子。彼女の話を真摯に聞いてくれそうですね。

■浮気の心配がない

・「基本優しくて真面目で浮気しない」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「モテないので浮気の心配がいらないこと」(28歳/機械・精密機器/技術職)

確かに肉食男子よりはガツガツしていないため、浮気の心配をすることは少なさそうです。

■かわいらしい魅力がある

・「一緒にいてほっとしたから」(23歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「少し見えた肉食部分がとてもかわいらしく見える!」(27歳/電機/事務系専門職)

男子らしさが少ないぶんかわいらしい印象ですが、たまに見せるワイルドさにドキッとさせられる瞬間もあるんですね!

<「いいえ」派の意見>

■出会いがなかった

・「肉食男子に好かれるので」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「出会ったことがないので」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

一方、草食男子とお付き合いしない理由です。遭遇しなければ恋は始まりませんよね。

■肉食男子が好き!

・「好みではなかったのでお断りしました」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「完全に肉食男子派です」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

当然肉食男子派には受けが悪い草食男子。勇気を出して告白するも、フラれてしまう男子もいるんですね。

■恋にならない……

・「告白されないから」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「引っ張っていくタイプではないので進展がない」(30歳/医療・福祉/専門職)

お互いに少し好意を持っていても、決め手がないと交際に発展することはなさそうですよね。草食男子の悲哀を感じるかも。

草食男子との交際について、読者のみなさんの率直なご意見を見てきました。実際にお付き合いした女子はまだまだ少なく、草食男子にとっては厳しい結果に。でも魅力もありますので、最初から切り捨ててしまうと後悔するかもしれませんね。

(ファナティック)

※この記事は2015年05月22日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE