お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

●●なときは寂しくなる……! 男性に甘えたくなる瞬間5選

成瀬瑛理子

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

大人になっても、なんだか甘えたくなるときがあるものです。なんとなく、というよりも、つらいときや寂しいときなど、何かをきっかけに甘えたいと思ってしまうのではないでしょうか。女子が特に男性に甘えたくなる瞬間はどんなときか聞いてみました。

仕事でミス

「仕事で大きなミスをして怒られた。その日はすっかり落ち込んでしまい、誰かに相手にしてほしくて、彼氏から返信があるまで大量にLINEのスタンプを送りつけて、かまってちゃんアピールをしてしまった」(27歳/出版)

いつも「かまってちゃん」だと考えものですが、落ち込んだときだけなら、かわいいと思ってもらえるかも?

彼氏と破局

「長年付き合っていた彼氏と破局。今までデートしていた休日の予定が何もなくなり、彼と連絡をとらなくなったら、携帯も鳴らなくなった。時間がぽっかり空いてしまい、つい誰かに甘えたくなってしまった」(27歳/美容)

いきなり時間がぽっかり空いてしまうと、誰かにかまってほしくなってしまいそうです。

元彼が結婚

「フェイスブックで元彼が結婚報告をしている投稿を見てしまった。終わった恋愛だけど、奥さんと並んで婚姻届を持っている写真を見たらなんだかさみしくなって……。いつもは甘えないのに彼氏に甘えてしまった」(27歳/金融)

昔の彼が結婚してしまうのをSNSで知ることも珍しくないこととはいえ、切なくなってしまいますよね。

なんだかさみしい

「なんだか急にさみしい夜がある(笑)。仕事から帰る夜道に、どうしてこんなに遅くまで仕事をがんばっているんだろう……と悲しくなったり。そんなときは、やさしくしてくれそうな男性から順番にひたすら電話してしまう。ひとしきり話せば落ち着いてすっきりする」(25歳/広告)

なぜかわからないけど無性にさみしいと感じるときは、いてもたってもいられないものなのかもしれません。

仲直り

「今の彼氏とは口も利かなくなるような激しいケンカに発展してしまうことがある。その分、仲直りしたときは最高に彼が愛おしく思えて、いつもよりも甘えた口調になってしまう」(24歳/メーカー)

ケンカが終わったあとは、普段以上に仲がよくなりますよね。

わがままを言うような甘え方は考えものですが、たまに甘える程度なら悪いことではないはず。甘えられる相手には甘えることも、ときには大切ですよね。あなたが男性に甘えたくなるのはどんなときですか?

※画像は本文と関係ありません

(成瀬瑛理子/プレスラボ)

※この記事は2015年05月20日に公開されたものです

成瀬瑛理子

1989年横浜市出身。編集プロダクション・プレスラボ所属。出版社、広告代理店の営業を経て念願の編集・ライターに転身。ガッチリした筋肉の人が好きで、水泳やアメフト観戦が趣味。女子校育ちゆえに同性の友達とつるむことが多く、女子の中で話題になる旬の恋愛・美容ネタが得意です。

この著者の記事一覧 

SHARE