お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

酔っ払って電話だと~? な~に~!? やっちまったなぁ~なエピソード4選「気になっていた先輩に電話で甘えた」「女性を口説きました」

ファナティック

酔った勢いで女性に電話した経験お酒がはいると普段言えないことが言えたり、いつも我慢できる感情が抑えられなくなったりしますよね。そこで今回は「酔った勢いで女性に電話した経験」について、男性読者のみなさんにアンケートを採って聞いてみました!

Q.酔った勢いで元彼女や気になる女性に電話したことがありますか?

はい 12.4%
いいえ 87.6%

12.4%の男性が「はい」と回答しました。意外と多いんですね。電話した理由や結果を見てみましょう。

■勢いで!

・「電話ではないですが、その場にいた女性を口説きました」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「ワンチャンスを求めた」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「勇気が出て思い切ってしてみた」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

ふだんはめったに愛の言葉なんて口にできないものですが、お酒が入ると出てくるのは不思議ですね。

■上機嫌で撃沈!?

・「ふと寂しくなってしてしまった」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「酔ってるときって気持ちいいからつい電話しちゃうんだよね」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「酔って気分がよくなって、気になっていた先輩に電話で甘えた」(26歳/農林・水産/技術職)

気分がいいと、人との間にある壁を感じなくなってしまいますよね。感じなければいいというものでもなさそうです。

■片思いのあの人に電話

・「勢いで気になる女性に電話した」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「気になる人に勢いで電話したことがある。そのときがちょうど間が悪かったみたく真面目な声で怒られた」(27歳/情報・IT/技術職)

・「電話したが出なかった」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

もっとも気を使ってお話したい片思い中の女性に電話をかけてしまいました。酔った勢いとはいえ、印象はよくないですよね。

■どのくらいやったことある?

・「過去になんとなく」(38歳/商社・卸/事務系専門職)

・「痛い思い出しかないです」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「習慣的にやっている」(31歳/食品・飲料/技術職)

中には習慣になっている人も。やりすぎると、お酒のせいでも許してもらえないかもしれませんよ!

男性読者の「酔った勢いで女性に電話した経験」エピソードをご紹介しました。いかがですか? 確信犯的な場合はともかく、酔った自分のせいで好きな人の印象を悪くしてしまったら最悪ですよね! そんなときはまたお酒でも飲んで忘れましょうか……?

(ファナティック)

※この記事は2015年05月19日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE