お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いいオトコはココで捕まえろ! 彼氏募集中の女子がよく行く場所ランキング! 2位「イベント(趣味の範ちゅう)」

ファナティック

彼氏欲しい女子が出会いを求めていく場所彼氏がおらず、寂しいなあ……とお悩み中のあなた。待っているだけでは出会いは訪れませんよね。さて、運命の人との出会いを求めて行くとしたら、どんな場所に行きますか? 女性読者のみなさんにアンケートを採って聞いてみました。

Q.「そろそろ彼氏が欲しいな……」と思ったときに、出会いを求めてどんな場所へ行きますか?

1位 合コン 21.9%
2位 イベント(趣味の範ちゅう) 11.3%
3位 街コン 6.9%
4位 異業種交流パーティー 5.3%
5位 イベント(カップリングを目的とした) 2.4%
同率5位 バー 2.4%
※7位以下省略、複数回答可

第1位は「合コン」。ぱっと思いつくのはコレですよね! 詳しく見てみましょう。

■第1位 まずは「合コン」へ!

・「彼氏に振られて落ち込んでいるときに合コンに誘ってもらって今の彼と出会った」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「とりあえず頻繁にあるから」(28歳/金融・証券/営業職)

・「知り合いのつてがあるから安心だし気があれば後日でも連絡先を聞き出せる」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

・「友達に誘われたら、行くと思う。何か出会いがありそうだから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

第1位は「合コン」でした。頻度が多いので、その気になればいつでも参加できそうです。

■第2位 共通の趣味が欲しい! 「イベント(趣味の範ちゅう)」

・「好奇心でmixiのオフ会にいったら、今の彼氏と会った。お互いに出会いを求めてきたわけじゃなかったから連絡先の交換もしなかったけれど、偶然お互いの共通の知り合いを介して連絡をとるようになった」(27歳/電機/営業職)

・「色んな業種の人と出会えそうだから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「趣味が合う人だと話がしやすいから」(26歳/その他/その他)

・「趣味が合う方とお付き合いしたいから」(26歳/食品・飲料/技術職)

第2位は「イベント(趣味の範ちゅう)」。趣味が同じ男性だと価値観も合いそうですよね。期待できます!

■第3位 楽しい出会いなら「街コン」

・「お金持ちがいそう」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「楽しく出会えるので。成功したことはない」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「街コンは単純に興味がある」(26歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

第3位は「街コン」。地域主催だと食事のサービスが付くところもありますね。楽しめそうです。

■第4位 「異業種交流パーティー」で手堅く決める!

・「いろいろな人と知り合いになれるから」(32歳/情報・IT/技術職)

・「一番よさそう」(28歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

第4位は「異業種交流パーティー」でした。自分の業界は広いようで狭いものですし、異業種狙いで新天地が開けるかも!

■第5位 雰囲気で勝負「イベント(カップリングを目的とした)」「バー」

・「イベント(カップリングを目的とした)。婚活バスツアーでカップルになった」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「バー。大人数でワイワイするのが苦手なので、1人でサクっと立ち寄れるバーに行ったりします」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)

第5位は同率で「イベント(カップリングを目的とした)」、「バー」。いい雰囲気の中で運命の人に出会えそうです!

彼氏募集中の女子がよく行く場所ランキングを見てきました。いかがですか? 出会いの場としては合コンが手近ですが、ほかにも異性と知り合えるイベントはたくさんあるんですね。あなたが行ってみたい場所はありますか?

(ファナティック)

※この記事は2015年05月19日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE