お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

待ってるフリして仕掛けろ! モテ女子の合コン必勝法4選

乾杯している男女きっと誰もが1度は経験したことがある、合コン。せっかく行くならいい結果につなげたいですが、合コンは正直ニガテ、と思う女性もいる
のではないでしょうか。合コンでいつもうまくいく女性はどんな必勝法を持っているのでしょうか。

まずは服装などの見た目から

「ワンピースを着る」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

「肩があいている服やスケ感のある素材が混ざっている服を着る」(32歳/医療・福祉/専門職)

「暑くなったら脱げるように羽織る服で行く」(23歳/学校・教育関連/専門職)

「メイクを上品に洋服も女性的で肌触りがいいものにしている」(32歳/医療・福祉/専門職)

第一印象はやっぱり見た目ということのようです。合コンの日だけあまり背伸びしすぎてもいけないので、自分に似合う服で、イメージに合う物をチョイスするようにしましょう。

基本テクはしっかり抑えて

「聞き上手に徹すること。ちょっとリアクションをオーバーにとること」(24歳/食品・飲料/専門職)

「気になる人の近くに座れるように友達に協力してもらえるようにする」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

「かわいいお酒を注文する」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

「気になる彼の隣をキープする」(24歳/機械・精密機器/営業職)

よくある基本テクはやっぱり根強い人気です。ちょっとがんばって挑戦してみるといい結果につながるかもしれませんね。

自分の魅せ方も計画的に

「お皿を配らないようにして控えめを演じる」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

「感じよく笑顔だけどあまり喋らないようにする」(30歳/自動車関連/事務系専門職)

「照明の下には座らない」(23歳/医療・福祉/専門職)

「男性の隣には最初は絶対座らない」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

積極的に行動したほうがいいのかと思いがちですが、~しない、という意見が多くありました。最初は多少無理をしてでも、いい女を演じた方がいいのかもしれませんね。

これぞ上級者テク

「可能なら気になる人の利き手側の斜め前に座る。飲む時や食べる時に顔が向く方に居ると自然と目が合いやすい」(28歳/その他/その他)

「気になる彼が気が付くように落とし物をする」(30歳/医療・福祉/専門職)

「胸が透ける服を着て水を自分の服にこぼす」(27歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

「気になる彼がトイレに立ったときに、一緒に席を外して話しかける」(30歳/医療・福祉/専門職)

「狙った男と仲良く話した後、わざと離れてちがう人と楽しそうにしているのを見せつけてからまた戻る」(33歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

真似をするには少しハードルが高い上級者テクもたくさんありましたね。不自然になってもいけないので、できそうなことだけお手本にしてみてください。合コンがキッカケで結婚をする人もいるくらいですから、きっといい出会いがあるはずです。楽しい会にして、いいお付き合いにつながるといいですね。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月1日~5月7日にWebアンケート。有効回答数242件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年05月17日に公開されたものです

SHARE