お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女は顔じゃない! ○○はあなたを美人に魅せる最高のアクセサリー

振り返る女性美人な女性には敵わないな、なんて思うこともあるかもしれませんが、男性が見ているのは外見ばかりではありません。決して顔がタイプでなくても、ふとかわいく見えてしまう瞬間があるようです。どんな瞬間なのか、聞いてみました。

Q.ブスだと思ってた女性がかわいく見える瞬間とは?

一生懸命がんばってるとき:43.4%
性格を見直したとき:34.0%
髪を切ったとき:7.5%
涙を見てしまったとき:6.6%
その他:8.5%

半数弱の男性が、一生懸命がんばってる姿が魅力的だと回答してくれました。普段とのギャップはやはり大切ですね。それぞれの詳しい意見を聞いてみましたよ。

一生懸命がんばる姿があなたを魅力的に

「がんばっている人は男女問わずかっこいいし、かわいい」(32歳/情報・IT/技術職)

「微笑ましく思ってしまうから」(39歳/情報・IT/技術職)

「仕事をがんばっている姿が輝いて見えてかわいいなと思った」(27歳/情報・IT/技術職)

「中身が素敵だと、外見はそれほど気にならなくなるから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

美人は3日で飽きる、とも言いますが、やはり最終的には人間性です。仕事などで、いつもと少しちがう顔を見せると、見直してもらえるかもしれませんね。

性格を見直させるとき

「第一印象とちがう瞬間があるとかわいく見えるかもしれない」(28歳/医療・福祉/専門職)

「やさしさは美人オーラをだせるので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

「内面が美しいと外面にも変化があらわれると思う」(22歳/情報・IT/技術職)

「最後は内面のほうが大切だと感じる」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

内面から滲み出るオーラが変わってくる、という意見もありましたね。確かに、普段考えていることや、口にしている言葉で、顔つきが変わってくるかもしれません。日頃から、やさしい気持ちを持って生活していたいですね。

髪を切ったとき

「イメージチェンジは印象変わる」(23歳/医療・福祉/専門職)

「よく見たら不細工なんですが、雰囲気がいきなりかわったりすると、お! と思うことがある」(36歳/機械・精密機器/営業職)

ギャップの代表とも言える、髪形チェンジです。急に長い髪を切ってショートカットになると、別人のようになってしまいます。ちょっと気分を変えたいときに、思い切ってみるのはいかがでしょうか。

涙を見てしまったとき

「女の涙に弱いから」(29歳/自動車関連/技術職)

「弱さを見たとき思わずかばいたくなる」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

あまり泣きすぎるのもよくありませんが、いざというときの涙は武器になりますね。本当に気になっている男性の前だけで、ギャップを見せてみると効果があるかもしれません。あまり策略的にならないように、自然に振る舞うようにしたいですね。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月28日~5月6日にWebアンケート。有効回答数106件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2015年05月16日に公開されたものです

SHARE