お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

若く見られたい男性必見! 女性が男性の年齢を予測するポイント3つを発表!

大場杏

男性は年を重ねれば重ねるほど、人間的な魅力が増していく方が多いですよね。それと同時にまったく年齢がわからない人もいます! 「○十代?」というのは予測できても、同性ほど細かくわからない! そんな中でも、みなさんは男性の年齢をどこで推測するのか判断ポイントを聞いてみました。

■年齢に抗えない見た目

・「肌の状態。男性も若い子は肌がきれいなので。」(32歳/その他/クリエイティブ職)
・「髪のはえぎわ。白髪かハゲか、髪質をチェック。艶も!」(22歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「肌と歯。歯に年齢が出るから。」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「骨格。どんなに大人びた会話や仕草をしていても体の作りや骨格が10代~20代前半とそれ以降とではちがうから。」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「額のシワ。話を聞いてると自然に目に入る場所だから」(28歳/その他/その他)

顔の色という回答もありました。アジア人は加齢で糖化が進むので、どうしても顔色に年齢が現れてしまいますよね。喫煙者はかなり少なくなりましたが、歯の色は確かに年齢がわかるかも!?

■持ち物や服装

・「靴と時計。なんとなく。」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「カバンと時計」(23歳/その他/事務系専門職)
・「ファッション。年代がわかりそう」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

腕時計は、年齢だけではなく収入にも比例するかもしれませんよね。服やバッグでも、流行した世代を予測することは可能! 「石田純一っぽい」というだけでも推測できそうな気がしませんか?

■話し方

・「話し方。話していて特徴があれば若いかどうかわかる」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「話し方を確認する。話題が幼稚かどうかで確認します」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

もはや年齢ではなく、話し上手かそうでないか……でしょうか? 個人の対応能力は、経験値の高さが出ると思うので、同年代を予測するには最適かもしれませんね。

全体的に年齢が気にならない、という意見がすごく多かったです。おそらく興味ない……というのが正しいかもしれません! 一定の年齢を超えたら、ただの数字だと思います。ということは、年齢は女性だけが気にし、されてしまうものかもしれませんね?

(大場 杏)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数203件(22歳~34歳の社会人女性)。

※この記事は2015年05月14日に公開されたものです

大場杏

編集ディレクター・ライター/医療系出版社で本を2冊担当。その後広告代理店にて商業施設や航空会社、外資系メーカーの広告・販促物全般、カタログ冊子、DMそして連動するWEB制作に従事。趣味はスポーツ観戦と海外旅行とライブ。宇宙や恐竜など壮大なものに惹かれ、わくわくします。

この著者の記事一覧 

SHARE