お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「食べっぷりいい女子」VS「少食女子」 男子ウケがいいのは、圧倒的に……

ファナティック

食べかた女性はどちらかというと少食で食べるのもゆっくりという人が多いですが、中には男性顔負けな食べっぷりを披露する女性も。では、男性から見てどちらの女性と付き合いたいと思うのでしょうか。女性の食事の仕方について好きなタイプを男性たちに聞いてみました。

Q.家でふたりごはんのとき、「食べっぷりのいい女子」と「少食でゆっくり食べる女子」。彼女にするなら、どちらがいいですか?

「食べっぷりのいい女子」67.3%
「少食でゆっくり食べる女子」32.7%

食べっぷりのいい女性を彼女にしたいという男性が7割近くもいるようですね! では、どうしてそうおもうのか理由を聞いてみましょう

おいしそうに見える

・「おいしそうだから。一緒に食べていて楽しそう」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「食事をおいしそうに食べてくれたらうれしいし、食べっぷりがいいほうが健康的に見えるので」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「こちらもおいしく食事ができるから」(25歳/電機/技術職)

食べっぷりがいい女性を見ていると食事がおいしそうに感じられて、自分自身も楽しくなるという男性は多いようです。一緒に食事に行ってもおいしく食べられそうですね。

気を使わなくていい

・「自分もよく食べるほうなので、一緒に楽しく食べたいから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「自分もたくさん食べるので、一緒のほうが気を使わなくてよい」(32歳/電機/技術職)

・「せっかちなので、ゆっくり食べられたら、こちらが先に終わって時間を持て余すから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

大食い・早食いする気味の男性からすると、食べっぷりのいい女子とは気を使わずに食事ができるみたい。食べる量やスピードなどを彼女に合わせるのって、男性にとっては意外と大変なのでしょうか。

では「少食でゆっくり食べる女子」のほうがいいという男性にも理由を聞いてみましょう。

将来的に太らなさそう

・「食べっぷりは見ていて気分はいいが、将来的には必ず太るので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「太りにくいからです。早食いはよくないですね」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

ゆっくり食べるうえに少食なら将来的にも太る心配がなさそうなので、彼女にしたいという男性もいます。確かに大食いで、運動の習慣がないとなると、将来太りやすいかも知れませんね。

上品で女性らしく見える

・「小動物っぽくてかわいい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「おしとやかで、そのほうが好き」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「女性らしいから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

ゆっくり、ちまちまと食べる姿が小動物のようでかわいらしいという男性も。女性らしいおしとやかな感じもウケがいい理由でしょうね。

女性らしさでいけば小食で食べるのも遅い女性、食事を楽しむという点では食べっぷりのいい女性とどちらにもいい点があるのは間違いなさそう。食事の量やスピードは簡単に変えられませんが、一緒にいる相手に対して気使いをする、おいしそうに食べるということに気をつけるのは最低限のマナーでしょうね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月27日~5月11日にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE