お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「バカ笑い女子」VS「ほほえみ女子」 男子が彼女にしたのはどっち?

ファナティック

笑いかた女性の笑顔ってその人を一番魅力的に見せる表情ですよね。でも、一言で「笑う」と言っても「微笑む」のと「バカ笑い」するのとでは大きく印象がちがってきそうなもの。そこで、今回はどちらの笑顔のほうが魅力的かを男性に聞いてみました。

Q.女性の笑い方について。「あははは」と大声でバカ笑いする女性と、「フフフ」と上品に笑う女性。彼女にするなら、どちらがいいですか?

「バカ笑いする女性」38.2%
「上品に笑う女性」61.8%

「上品に笑う女性」のほうが素敵、彼女にしたいという男性が6割以上という結果に。では、どうしてそう思うのか回答ごとに聞いてみましょう。まずは「バカ笑いする女性」を彼女にしたいという男性からです。

楽しんでいるのがわかりやすい

・「一緒になって爆笑できるほうがいい。上品だと本当におもしろいのかどうか、わからない」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「心の底から楽しんでいる感じがするから」(38歳/通信/技術職)

思いっきりバカ笑いしてくれれば、彼女が楽しんでいるんだとわかりやすいという男性も。ニッコリされるだけだと、ただの愛想笑いなのかどうか判断しづらいようですね。

素直そう

・「一緒にいて楽しそうだし、気取ってないところがいい」(27歳/情報・IT/技術職)

・「素直そうでいいと思います」(25歳/電機/技術職)

・「自然がいい」(30歳/食品・飲料/技術職)

面白いことに素直に反応してバカ笑いする女性は気取っていない感じがしていいという男性も。自然にこぼれ出てくる笑顔が好印象なのでしょうね。

では、「上品に笑う女性」を彼女にしたいという男性にも理由を聞いてみましょう。

女性らしさを感じる

・「女性は上品なほうがいいと思う」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「上品で気品ある女性が好きなので」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「清楚でかわいらしい」(26歳/農林・水産/技術職)

・「バカ笑いするのは下品だから」(32歳/機械・精密機器/営業職)

女性にはいつも上品でいてほしいという男性はバカ笑いする女性を下品に思ってしまうようです。笑い方がおしとやかだと清楚な印象もあるみたいですね。

まわりに迷惑をかけない

・「まわりに他人がいたときに恥ずかしいから」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「そっちのほうが、外にいるときもまわりに気を使わなくていいから」(23歳/情報・IT/営業職)

バカ笑いということは声も大きいので、まわりに人がいたら迷惑だという男性も。自分の彼女だと思われるとちょっと恥ずかしい気もするみたいです。

楽しいことがあって笑うのは自然なことなので笑うことを我慢する必要はまったくありませんが、笑い方があまりにも豪快すぎると男性が引いてしまうこともあるようです。女性らしさを忘れず、でも心の底から楽しんでいるような笑い方ができるのがベストですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月27日~5月11日にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年05月13日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE