お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いや、それはマジでないから! 男性が引く彼女のお泊まりファッションはネグリジェor中学ジャージ?

ファナティック

彼の家や自分の家でのお泊まりデートは、帰る時間を心配しなくていいのでのんびりできて最高! でも、「さて、寝よう」となったときに着るのは、どんな服にすればいいのでしょうか。今回は、男性が引いてしまう部屋着は「中学ジャージ」と「フリフリネグリジェ」のどちらなのかを調べてみました。

Q.お泊まりのときに彼女が着ていたら引くのはどっち?

 「フリフリレースのネグリジェ」……47.5%
 「学生のときから使ってるようなジャージ」……52.5%

それほど大きな差はありませんが、学生のときから使っているようなジャージを着られると引くという男性のほうが少し多いようです。では、どうして引いてしまうのか理由を聞いてみましょう。

<「ネグリジェに引く」派の意見>

■自分をかわいいと思っているナルシスト

・「ナルシストっぽくてなんかいや」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「あまりブリブリされても気持ち悪いから」(38歳/通信/技術職)
・「自分かわいいとか思ってる勘ちがい女?」(27歳/通信/技術職)

フリフリのネグリジェを着るような女性は、自分をかわいいと思っているにちがいないのでイヤだという男性がいるようです。ナルシストっぽさが感じられるのが、引いてしまう原因かもしれませんね。

■狙いすぎ

・「普段からそうなのかもしれないが、何か狙いすぎのような印象を受けてしまうから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「意識しすぎている感じがする」(27歳/情報・IT/技術職)

男性の目を意識しすぎている気がするので、ネグリジェ姿は引いてしまうという男性も。普段からそうなんだとしても、彼の前では止めておいたほうがいいのかも。

<「学生ジャージに引く」派の意見>

■せっかくのお泊まりにジャージはナシ

・「古臭い服だと、部屋着でもそれはないんじゃない。キレイな服買ったら? と思ってしまう」(27歳/自動車関連/技術職)
・「せっかくのお泊まりなのだから学生のときのジャージはない」(36歳/運輸・倉庫/その他)
・「お泊まりのときくらい気を使ってほしいから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

お泊まりを特別なイベントだと思っているようですね。そんなときに、わざわざ学生のときのジャージを着ていると、気を使ってくれていないと感じてまよう。女子力をはかっている可能性もあるので、要注意です!

■女子力を捨てた?

・「女捨ててるから。あんなだっさいジャージをまだ着るかね。と女として見れなくなる」(31歳/食品・飲料/技術職)
・「部屋の中でも着るものに気を使ってほしいと思うから」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「女子力のなさにガッカリするから」(22歳/情報・IT/技術職)

ジャージ自体が女子力を感じさせませんが、それが古いジャージだとさらに「女を捨ててる」とまで思われてしまうようです。着心地がいいとしても、お泊まりのときは封印しておいたほうがいいでしょうね。

女子力が高すぎれば「狙っている」、低すぎれば「女を捨てている」と散々な言われようですが、お泊まりデートで彼のテンションを下げないためにも部屋着のチョイスは大事。彼がいないときには何を着ていても構いませんが、彼と一緒のときにはどんなファッションがいいのか、あらかじめリサーチしておきたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数101件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年05月12日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE