お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子はどっちがお好き? 「ぷるぷる二の腕」VS「スッキリ二の腕」 意外な結果が……

ファナティック

二の腕細身の女性でも意外とぷるぷるしやすい二の腕。日頃、鍛えにくいところだけに気になっているという女性も多そう。今回は、女性の二の腕が「ぷるぷる」なのと「スッキリ」しているのと、どちらが好きか男性たちに聞いてみました。

Q.女性の二の腕について。「ぷるぷる、お肉のある二の腕」と「スッキリ細身の二の腕」どちらに魅力を感じますか?

「ぷるぷる二の腕」49.1%
「スッキリ二の腕」50.9%

回答はほぼ半数ずつという結果に! では、どんなところが好きなのか聞いてみましょう。まずは「ぷるぷる二の腕」に魅力を感じるという男性の意見です。

女性らしい柔らかさがある

・「女性特有の柔らかさがあっていいと思う」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「柔らかさに魅力を感じる」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ぷにっぷにな二の腕は自分にないものだから」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

男性にはないぷるぷるした二の腕に女性特有の柔らかさを感じるという人も多いようですね。

肉づきのいい女性が好き

・「どちらにしても筋肉の支えがあるほうがベター。その上であえて選ぶなら、より肉感を感じるほうが好みなので」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「多少、お肉がついているほうがかわいく見えるから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「自分が痩せ型のせいか、肉づきのいい女性に魅力を感じるから」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ちょっとぽっちゃりくらいのほうが女性は魅力的に見えるという男性は、二の腕も引き締まっているより、ぷるぷるしているほうが好みのようです。

では、「スッキリ二の腕」がいいという男性にも理由を聞いてみましょう。

太っていない証拠だから

・「痩せすぎは嫌ですけど、スレンダーな子が好きなので」(31歳/情報・IT/技術職)

・「二の腕がスッキリしているのはスタイルのよさにもつながるので」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「細いほうが好きだから。何も余計なものがないほうが、すっきりしていてよさそう」(27歳/自動車関連/技術職)

二の腕がすっきりしていれば全体にスリムな証拠かも。細身の女性が好きという男性は二の腕もほっそりしている女性が魅力的に見えるみたいですね。

ぷるぷる二の腕に魅力を感じる男性が半分くらいいるということで、ホッとした女性もいそうですが安心しすぎるのは早いかも。ぷるぷる柔かい二の腕でもたるみは禁物。女性らしい柔らかさを残しつつ、しっかり筋肉もあるヘルシーボディを目指したいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月27日~5月11日にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年05月12日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE