お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ブーム到来! 壁ドンより萌えた女子がときめく「アゴクイ」エピソード【イラストコラム】

コナガイ香/OFFICE-SANGA

流行語大賞にでも選ばれそうな勢いの壁ドンですが、まさかのライバル登場です。キスをされる前に顎をクイッと持ち上げられる、その名も「アゴクイ」! また二次元世界からやってきたのではないかと思うでしょうが、こちらは好印象な意見が多いようです。

壁ドンより萌えた女子がときめく「アゴクイ」

壁ドンより萌えた女子がときめく「アゴクイ」

・ふだん草食系の彼にやられたら確実に心拍数があがります。
・愛情を感じる、特別な行為な気がする。

いつもとは少しだけ違うシチュエーションなので、特別な愛としてアゴクイは受け入れやすいのかもしれません。

・少女漫画でよくみかけるけど、これはやられてみたいと思える。
・恥ずかしすぎて困るっていうこともない、程よいドキドキ感。

壁ドンの現実味のなさと比べると、こちらはリアルに近いところにあるようです。想像だけで終わらない位置にあるのも良いんですね。

なんと、以前、壁ドンのアンケートをとった際に多かった「ちょっとこわい」という意見はありませんでした! やはり女性のほとんどは、強い行為よりも優しい、甘い雰囲気の行為にときめく生き物なのでしょう。

※この記事は『「恥ずかしながらのドキドキ感が……」壁ドンよりも萌える! 女子がときめく「顎クイ」エピソード5選』を再構成しています。

文・イラスト/コナガイ香(OFFICE-SANGA)

※この記事は2015年05月09日に公開されたものです

コナガイ香/OFFICE-SANGA

イラストレーター・ペインター。ファッション雑誌からテキストのイラスト、キャラクター制作など幅広く活動。すこし毒のある、海外タッチの独特なイラストレーションでコラムを担当。

この著者の記事一覧 

SHARE